夜天のアトリエ

主にガンダムウォーとリセやってます。

とりあえず受験終わったらChaosを始めようかと思ってます。

気軽にコメント下さいね~

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜天
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月花空転(紗音型)考え中・・・

空転紗音型を考えているのですが、物凄く構築が難しいです。カードプールの幅が広がり、選択肢が飛躍的に増えましたからね。
つばさは積む方向性でいきます。

このデッキは、「時空転移」というカードを使ったシルバーバレットデッキです。


名前:時空転移
読み:じくうてんい
カテゴリー:EVENT
EX:月 0
コスト:月

効果:
自分のデッキの内容を見てキャラ1体を選び横に置くことができる。デッキをシャッフルする。そのキャラを、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。


2ハンド使ってデッキからキャラを湧かせるので、差し引き1ハンド損ですね。さらに言えば1ダメージ。

それで悩みの種はといいますと、
・ツゲ愛佳コンボの採用 → 歓迎の採用まで絡めるか
・ハーモニカの採用、またその種 → 詩音セット絡み
・各種メタカードの枚数
・紗音(2.0)に相性の良いカードの採用 → 霊媒治療、イメージチェンジ他CIP持ち等
・川名みさきの採用 → 月or花の軽減エリア&3コスキャラの採用

他にもまだありますw
箇条書きしてて思ったのですが、各項目が密接に関係してくるので、箇条書きにはしにくいですね。困った。

個人的には嚥上巴にイメチェン言いたいです。


まとまっていませんが、とりあえず今の形を。

EX0【4】

月(4)
4*時空転移

EX1【8】

月(1)
1*趙雲・星
花(1)
1*武田笙
宙(2)
2*園崎魅音(機関銃)
月花(4)
4*紗音(シールド)

EX2【48】

月(21)
3*ツゲ・ユフィンリー(特別講義)
4*川名みさき
4*園崎詩音(入れ替わり)
3*園崎詩音(スタンガン)
1*リトス・トルティア
1*衛宮士郎(王様のレストラン)
1*竹河いばら
1*二木佳奈多
1*黒須十希子
2*食欲魔人
花(23)
4*野乃崎つばさ
4*ミネット
3*小牧愛佳
2*久門恵
1*霧島勇美
1*上月澪
4*モデル
4*ハーモニカ
月花(4)
4*路地裏同盟


び、微妙すぎる・・・・月コスト足りるかなあ・・・・
というか根本的なところで、いくら空転型といえどもパンチャー少ないですね。あと気軽に貼れるエリア少ないですね。てか紗音とシナジー形成するカードが入ってないのに紗音4投とかとんだ紙束ですわ。

そうだ、とりあえず寝ようw
てな訳で、後日また考察(?)します。

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2010/02/28 05:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。