雪兎の幻燈結界ブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雪兎 優希
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはVividでデッキ組んでみた。

こんばんは、レイです。
自分への縛りとして通常構築では「E.G.O」の使用の制限をかけています。
なので通常ではダークロアで頑張ってます。
精神攻撃なんて怖くないもん!・・・(ノД`;)ごめんなさい嘘つきました。
戦闘特化のダークロアなのでディーラーはラスボスです(ぇ

さてVividは「E.G.O」の使用制限に引っかかるんじゃね。とか考えたけど。
なのはVividって扱いだからおkという裁定になりました。(謎
ただしVivid単品で組むのが条件で。
とりあえず1つ目完成しました。

デッキ名:St.ヒルデ魔法学院初等科4年生親友タッグ
○E.G.O
・ブレイクカード
4 ゴーレム創成者"コロナ・ティミル"
4 なのはとフェイトの愛娘"高町 ヴィヴィオ"
4 クリエイター小学生
4 格闘小学生

・プロジェクトカード
4 創成起動
1 ブランニュー・ストーリー

・ファストカード
3 朝ごはん
2 試合開始!

・パーマネントカード
3 高町 ヴィヴィオ専用デバイス"セイクリッド・ハート"
3 コロナ・ティミル専用デバイス"ブランゼル"

・キャラクターカード
4 ネコミミメイド中学生
4 ネコミミメイド小学生
4 図書委員小学生
4 St.ヒルデ魔法学院中等科生
2 少女召喚術士
2 St.ヒルデ魔法学院初等科4年生"コロナ・ティミル"

○ダークロア
・キャラクターカード
4 うさぎ少女

○極星帝国
・キャラクターカード
4 人造魔法少女

Vividパックで最高チャージ点を持てるヴィヴィオとゴーレム出して殴ったり自分強化して殴れるコロナの親友タッグ。
ロケットパンチも入れたいと模索中ではある。
カードパワー的に通常構築デッキにも負けない打点を持ちペネトを得られるという点でかなり使いやすいカードだと思います。>コロナ・ティミル

あとはフェイト&アインハルトなんていう超絶攻撃的なデッキも作成中。
とりあえず自分的なVividパックの各キャラのレビュー。

○高町 ヴィヴィオ
基本的にVividという全点を見てチャージに優れている。
3F3Cあればチャージ4を確保できるのは中々優秀。
専用デバイスセイクリッドハートはなのはとフェイトと愛娘で使いやすい。
他はかねがね趣味でどうぞ。かな。
キャラカードや素体に恵まれている。

○アインハルト・ストラトス
専用デバイスが唯一ないという点がありセットアップを使うならこの子向け。
ただ専用ファストに強力な物が多く専用で組むとひじょうに場持ちが良いと思います。
この子もキャラカードが豊富で中々使いやすい。

○リオ・ウェズリー
とても戦闘向けなキャラクター、メイン開始時にパワーが挿せるのはひじょうに良い。
さらに専用ファストもなかなか色物でありつつもかなり強力。
専用デバイスソルフェージュをつけるとファストが帰ってくるとか書いてる。
なんてすごい子だ、でもキャラカードはそこまで恵まれては居ない。

○コロナ・ティミル
ゴーレム生成から強化、代理アタックっとプロジェクトまでゴーレムづくし。
プロジェクトの一つロケットパンチは条件次第では10点ダメージとかなり破格な強さである。
安易なコストと専用デバイスブランゼルによる胡散臭いコストバックによりすごく燃費が良い。
しかしキャラカードはあまりなく現状ではECBと精神0セプキャラとかなりつらめ。

○高町 なのは
とても癖のあるアビリティを持っている。
専用プロジェクトがとてもコストが重い分なのはから払うと拡散できる。
専用デバイスレイジングハートはプロ、ファスのコストが帰ってくる。
まさに全力全壊でエースオブエースという感じ仕上がると思う。

○フェイト・T・ハラオウン
純粋にえらい強い。ワーカーアイコンを持つためブレイク先はかなり豊富。
なによりイニシアチブがなくてもチブを持ったままの戦闘ができるという突破力。
さらに専用デバイスバルディッシュで大きく火力があがる。
単体でもかなりの突破力を持ちかなりの戦火を期待できる。

○ノーヴェ・ナカジマ
戦闘機人がいまいちよくわからないがきっとスキルなのだろう。
エフェクト撃てばチブや攻撃+2となかなか色々やってくれそうな人。
専用のプロファスともに戦闘向け。
また専用デバイスジェットエッジはなかなか高性能。

○スバル・ナカジマ
なにやら身代わり防御ができるという不思議なエフェクトを持っている。
専用デバイスマッハキャリバーをつけると耐久4以下までなら無力化してくれる。
でも4以下ってそんなにすごくは・・・。純粋に盾になる。って思えば強いのかもしれない。
すごく使いどころに悩む人である。

○ティアナ・ランスター
単純に強いその2、チブをもちパマネ+1を持つ。
専用デバイスクロスミラージュを2枚セットするとメインに入るごとに4点が飛ぶと考えるとかなり強い。
本人の戦闘力も高いのでフェイトに次いで純粋に強いキャラ。

○キャロ・ル・ルシエ
とても変わったエフェクトを持っている、3F1Cとコストがえらく軽い。
専用デバイスケリュケイオンがつくとエフェクトで4点飛ぶようになる。
ただ当人のエフェクトはかなり受身なので本領発揮は専用プロジェクトが魅力的かもしれない。

○エリオ・モンディアル
唯一の男アイコンをもつカード、バインド2を持ち。
エフェクトで攻撃が+2される、専用デバイスストラーダを装備するとチブがつくためひじょうに使いやすい。
男という点さえ除けば全然使いやすいスペックかもしれない。

○ルーテシア・アルピーノ
唯一黄色のブレイクカード、何やら細かいことが書かれている。
専用デバイスアスクレピオスをつけてからブレイクすると黒いダガーがたくさんつく。
ちまちまとダガーを投げて戦うようでなかなか不思議なカードである。

私とは見解違うよ!とか言われても知りません。
あくまで私自身の思ったことなんで。

て感じで・・・。

登録タグ: アクエリアンエイジ  魔法少女リリカルなのはViVid 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/21 19:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。