DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】初大会

初めてヴァンガの大会出てきましたー。
最初はアイチきゅんばりにガチガチだったけど、やってる内に慣れてきました。

簡単に結果報告。


使用デッキ:【グランブルー】

・1回戦
相手は【除去かげろう】。
ロマリオ、イービルをキンナラで消されながらもなんとか勝利。
バーロー、ブレフレ、エクスキューショナーが並んだ時は「あ、もうこれ詰んだ」と思いましたがw
しかしルイン姐さんとネグマ強いわ。


・2回戦
相手は【オラクル単】。
ロゼンジ、ここあ、アマテラス全てがSPという札束仕様で羨ましかったり

ライド事故はなかったけど、トリガーばっか手札に来てアタッカーが全然来ないという…しかも相手Vは社長なんで当然ドライブチェックでトリガーがポポポポーン。
最後はトリガーが乗ったトムに殴られて負け。


・3回戦
相手は【オラかげ】(たぶん)。
トリガーをブースターに出してる=手札にアタッカーがない→ガードが薄いと判断してガンガン殴りに行こうとしたけどこっちも微妙にアタッカーが来ないw
最後はスタンドで立ったアポロンに殴られて敗け。
社長強すぎ。


最終結果は1勝2敗と微妙な結果w まぁ1回でも勝てただけ嬉しいです。
とりあえずスタンドトリガーはホビロン。

ウチは対戦してないけど周りはロイパラだらけだったそうな。個性を捨ててまで勝ちたいか
グランブルーはウチだけしかいなかったんじゃないだろうか…実際スタンドアップした時隣の人が「グランブルー!?」みたいなリアクションしてたし、1回戦終わってフリプしてる時「グランブルー使ってる人いるよ、珍しい」的な感じで見てる人が何人かいたしw

プロモはシーホース。
スカドラが欲しかった…まぁこれもグランブルーなんだけど。
グランブルーは他のG1が優秀でエルモ効果はそんなに要らないと思うけど今日はけっこう事故ってたしせっかく出たんで入れてみますw
抜くとしたらカットラスorサムライかな。

明日の大会も抽選に漏れなかったら出る予定です。大会楽しいw

登録タグ: ヴァンガード  大会  人多すぎ  ロイパラ多すぎ  名古屋  グランブルー  スタンドトリガーはホビロン  タグ遊び 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/07/07 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。