DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
RGBTフラゲ&考察 その3

1箱買ってきました。

結果
■レリ
エクスプロード・ウィング・ドラゴン

■ウル
パワー・ツール・ドラゴン、トライデント・ドラギオン

■スー
ストロング・ウィンド・ドラゴン、ネッシー海竜神ギシルノドン、禁じられた聖杯

■ノーレア?
G・B・ハンター、もう一枚(わかんない)


…(・∀・)ドウナッテンダ

↑より《BF-漆黒のエルフェン》、地縛神2体、《BF-アームズ・ウィング》が欲しかったんだけど…見事にハズレ。
まぁシンクロモンスターは能力に関係なく集めてるからいいんですけど…

なんかもうこの結果は「俺のデッキを作るがいい!まぁ貴様では使いこなせんだろうがな!!フハハハハ…貴様ぁ!今『キング』と言ったか!?今の俺はキングじゃn(ry」って声が聞こえてくるようです。

↓昨日効果がわかんなかったRGBTの残り+αの考察でも。

・《G・B・ハンター》
1枚しか出なかったし、4枚目だったからたぶんノーレア。
Wikiによると《G(グラディアル)・B(ビースト)・ハンター》だとか。
確かに効果を見るとそうっぽい。
でも効果発動済みの《剣闘獣ラクエル》にギリギリ殴り倒されるDEFという。
イラストは人気出そうな女性。髪型はガンダム00のルイス(1期)っぽいです。
しかし…女戦士であるこのカードにあの戦士が攻撃してるカードが出そうで怖いw


・《マジック・プランター》
対象が永続魔法から永続罠に。
【エーリアン】に入れるのは無理だけど、【神炎皇ウリア】になら。


・《至高の木の実》
隼人のアイドルカード2枚分。
出なかったし、なんか雰囲気がノーレアっぽい。


・《禁じられた聖杯》
簡易《突進》・《スキルドレイン》みたいな感じ。
強いっちゃ強いんだけど採用するかどうかは微妙。。。


・《トラップ・スタン》
簡易《王宮のお触れ》。
《大寒波》の代わり…とまではいかないけど、役割は一緒。
しかし今弾はメタ系多いなぁ。


・《ボーン・テンプル・ブロック》
普通に使ったらアド損。
使うなら相手のチューナー出して黒薔薇竜出したりする時に。


■最近気になるカード
・《仮面魔獣 デス・ガーディウス》
「そこ!懐かしいとか言わせないかんな!」
ATK3300・再販なしってとこに浪漫を感じる。
《メルキド四面獣》《仮面呪術師 カースド・ギュラ》とマイナーバニラ使うってとこにも。
しかし持ってないという(・∀・)ダメジャン


・《モンタージュ・ドラゴン》
変わった効果で面白いかも。
しかし持ってないという(・∀・)マタカヨ


・《ブラック・マジシャン》
主役のエースカードは使いたいなぁってことで。
ただ、イメージ的に【ブラマジウイルス】は嫌だ。。。
これはいっぱいあるから大丈夫(・∀・)ヨカッタヨカッタ


・《XYZ-ドラゴン・キャノン》
VWXYZまで逝くとさすがにあれなんで。
これも浪漫があっていい感じ。《オネスト》使えるし。
でも除去・バウンスされたらキツいな…
確かDPサンダー編のがあったはず。


こういうマイナー所なのを使ってデッキ組むのも面白いんで、検討してみますw

登録タグ: 遊戯王OCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:遊戯投稿日時:2009/02/13 15:37
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。