ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
27弾の青

27弾の情報が色々でてるみたいですね。
今回は自分が使っている青のカードをみていきます。


***ガンダム試作1号機フルバーニアン
合計2で高機動、格闘3とか昔なら発狂するレベル。
さらにシャアザクのような効果付き。
1枚制限と片適性だけのデメリット効果でこれだけ強かったら十分だよね。
ロールインだけどカツ君やアストナージさんでサポートが出来る。
フルバはフォトグラフも良いんだよね〜、環境によってどちらが良いか決まりそうだけど。
今回の型番は月下と同じ「RX-78GP01-Fb」、フォトグラフ「RX-78GP01Fb」、ガンプラ「RX-78GP01/Fb」。
フルバ9枚入れるか・・・。
そろそろ新しいウラキさんを出してあげれば良いのに。
疾風の砲火以来再録すらされていないのは可愛そう。


***ネオガンダム(1号機)
これまた1号機。
最近必要最低条件となりつつある戦闘配備を持っている。
他色限定の破壊効果、相手によっては自分も破壊されちゃうけど、なかなか良い。
指定1なので色々なデッキに入れる事が出来る。
そして、アンコモンだから手に入りやすい。
問題は合計6なんだけど、変革ラジエルみたいなコントロール系のデッキならどうにかなりそう。
ブーストしたいけど、黒か緑を早いうちに発生させながらブーストさせて出すとなると少し厳しい。
アンコモンだからこんなものだよな。
2号機やシルエット改はまだかな?


***リディ・マーセナス
戦闘修正は合格、効果は微妙。
手札にユニットなかったらバニラだしね。
最近のキャラクターは何かしらの耐性があるか、コンボ用か、大打点を与えられないとなかなか入らないしな。
NTでも子供でもないのは青としては色々都合が悪いな。
通常のコストを支払わなくて良いなら面白そうだったが。
リゼルに期待しますか。


***リ・ガズィ
今回は戦闘配備を持っていてブードラでも主力になりそう。
新しく「特殊攻撃」が追加されるみたい。
「要撃(X)」「強撃(X)」「追撃(X)」の3種。
リ・ガズィは要撃(2)。
2点かよと思っとけど、激しき情念使ったら5点か。
重複もするみたいだし、特殊攻撃持ちのカードが増えると面白いことになりそうだ。



青のカードはこれだけか。
あ〜、早く他のカードの効果も知りたいよ。
27弾にペーネロペーの時のような衝撃があれば良いのですが・・・期待はしないでおきます。
今は、次の基本Gの絵柄が一番気になります^^

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/30 16:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。