最近何も書く事がない。
色々デッキも考えてはいるのだけど良いデッキが出来ないし・・・。
ってなわけで、今回は27弾のヴァリアブルのユニットでも見ていきますか。
***シャア専用ゲルググ&ギャン
戦闘エリアにいるユニットを配備エリアに戻せるし、奪われたユニットを取り返す事が出来る。
ユニットのサイズは合計国力が4だからこんなものでしょ。
出した後はバニラと変わらないのは仕方がない。
ギャンのイメージからすると、逆に戦闘エリアに呼び出す効果なんじゃないかと思ったり。
青はZガンダムのコンビが多いけど、緑はシャア専用のコンビが多いな・・・どうでも良いが。
***ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
なかなか優秀なユニットです。
とりあえず出せばオペレーションぐらいは本国に移せるかと。
本国に移すカードは自軍でも良いみたいですね。(整備不良などには便利です)
赤の5国ユニットは激戦区ですが、このカードはタイミングを考えて出すタイプなので、そこまで影響は無いかな。
赤発生のヴァリアブルは優秀なカードが多いので悩みます。
サイコミュの値は2体になっても変わっていない・・・。
***ガンダムマックスター&ガンダムローズ
ハンガーかジャンクヤードのカード1枚を本国か捨て山の上に移す。
相手のハンガーのカードを対象にすると疑似ハンデスにはなります。
相手のジャンクにあるネロスでも本国か捨て山に移しちゃいましょう。
各種ドロー系を使用することで回収出来ます。
戦闘能力的には悪くはありませし、ブースト持ちも良い。
茶色のヴァリアブルって結構微妙なのが多いから、このカードは使われるでしょう。
次はドラゴン&ボルトが出てきてくれる事でしょう^^
「特徴:MF」と違うのか???
今回も面白いカードばっかりですね。
ヴァリアブルがついていなかったらデッキに入るかどうかが怪しいカードもありますが。
自分の考えでは、「ヴァリアブルが無ければ弱い(微妙な)カード=入れなくても良い」なのでユニットだろうがコマンドだろうがあまり変化はないのですが。
今回のヴァリアブルユニットがスターター限定だし、スターターはルールブックが欲しいぐらいかな?基本Gの絵柄によっては買う個数が大幅に変わるけど。
まあ、27弾をどのくらい買うかは全てのカードを確認した後にしますか。
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/02/13 17:23 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |