ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
28弾大会用デッキ

3枚 フルバーニアン&コウ

3枚 ガンダム試作3号機ステイメン《27th》
2枚 ガンダム試作3号機デンドロビウム
3枚 ネオガンダム(2号機)
3枚 ユニコーンガンダム
1枚 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
2枚 ペーネロペー《25th》
3枚 Vガンダム(ウッソ機&マーベット機)
3枚 ガブスレイ(ジェリド機&マウアー機)

1枚 カミーユ・ビダン《14th》
1枚 クワトロ・バジーナ《4th》
1枚 ウッソ・エヴィン《25th》

3枚 急ごしらえ
2枚 政治特権
2枚 機動弾薬庫
3枚 戦いに戻る理由
3枚 爆導索

1枚 軍規違反
1枚 確固たる一歩

6枚 ホワイトベース隊
3枚 通じ合う心



ってな感じで考えてみた。
デッキ的には青タッチ黒の形だけど、黒はネオガンを十分に使うために入れただけ。

ユニットはだいたいこんなもの。
通常の構築でも、青メインの弩級デッキなら、ユニット(ヴァリアブルユニット以外)はこんな感じにすると思う。ただ、ネオガンダムは分からない。
ネオガンダムも緑or黒が発生している状態で、ユニコーンから持ってきてたら強いよ。コスト青2-緑or黒1-5-2のデュアルユニット、戦闘配備、ブースト、5/3/5、やたら強いバウンス持ちだから弱い理由が見つからないんだけど・・・。弩級に振り回されすぎて、ステイメンやデンドロを強いと思ってるだけや。28弾大会以外やったらネオガンしか、今はまだ活躍するで〜。

キャラクターだけど、弩級ゲーになりそうな予感だから、ジュドーやシーブックは無視。変わりに破壊無効に出来るものを。バウンスは無理。
クワトロさんは、換装でコインが取り除けるので、試作3号機やユニコーン等の換装と相性良いよね。ネオガンで手札に帰れるし。
ウッソくんは、使いたいってだけ。

アナハイム・エレクトロニクス入れたいと思ってるんだけど、枠がないんだよね。弩級とかなかったら余裕で入るから、通常構築では入れるよ。4ターン目からユニコーンとネオガン出したいだけだけど。


まぁ、色々考えようと思うけど、ハッキリ言って単色はしんどいです。28弾20枚とかホント無理。2色ぐらいにしたら弩級に頼らなくてもデッキが出来るのだろうか??ビジュアルユニットのデッキを作っても良いんだけどね。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/23 18:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。