ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「宇宙の呼び声」発売!
ガンダムウォーネグザ第2弾 エキスパンションブースターパック「宇宙の呼び声」発売!
第2弾ブースターパック「刻の鼓動」を更に強化するエキスパンションパックの登場!!Zガンダムシリーズ中の第3の勢力、ハマーン率いる《アクシズ》が遂に参戦!『Z』のGサインを持つ、赤の新規カードとして新登場!...

 やっと発売しましたね。取り敢えず2boxとシングルでユニーク以外の青のレアは揃えました。青は今回で一段と出来ることが増えて嬉しいですね。


 早速デッキを組んでみました。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...
 Zのみで作ってみたけど、結構良い感じ。ユニットの割合がすごく多くなってしまった。今回はお試し枠が多めです。


・使ってみた感想
 「Zガンダム(バイオセンサー起動時)」は戦闘配備、高機動ってだけで十分ですが、「Zガンダム」の改装からの防御と言うのが強いですね。6国でロールコスト2ってのが青で初めてだから、6国ユニットを出してから他のカードも色々使えるってかなり新鮮な感じがします。
 「Gディフェンサー」は面白いですね。上の効果は「バナージ・リンクス」等のゲインでも発動するし、普通にグラフィックを入れるより強い。Gブーストの条件が厳しいと思うかもしれないけど、ACEや「アーガマ」でOKだし、2ターン目にGブーストが出来無いと思ったら「ディジェ」等他のカードを使う戦い方をすれば良いし、中盤以降で手札に引いた時に迷いなくGに置けるって素晴らしいと思います。相手の攻撃を防ぎつつ、Gブーストとか頭がおかしい。
 「ガンダム[ケストレル]」は流石に使えないか??「ガンダムエクシア(トランザム)」等を意識してデッキを入れてみたけど、流石に要らなかった。強いと思ったときはゲインで表になった時だけで、すぐにサイドアウトでした。
 「カミーユ・ビダン」かなり強かったな。高機動とか、サイコミュとかを消せるので、攻防共に役に立つ。2国のカミーユは取り敢えずカミーユだけは生き残るって感じで、「クワトロ・バジーナ」を優先的に出していると、セット先が無くなっている気がする。今回のカミーユは、取り敢えずユニット戦が有利になるので、セット先のユニットが破壊されにくくなるってのが嬉しいね。どちらを使うかはデッキのスピードと相談かな。
 「ルシアン・ベント」は、カミーユを5国のにした場合の「ディジェ」用って感じで良いと思います。赤のサイコミュとか、緑を相手に考えると普通に使えるキャラですね。黒や茶が相手ならバニラとそんなに変わらない感じですね。Z単の選択肢の1つとして。
 「宇宙を駆ける」はやっぱり強い。3枚入れてなくても十分強いです。でも、使うタイミングがかなり難しく、上手く使えないと入れている意味が無いな。私も使うタイミングを待ちすぎてGにするっていう場面があった。それでも強いからさっさと3枚目を入手したいです。
 「ニュータイプの相克」もやっぱり強い。自軍のACEを戻して敵軍ユニットを廃棄とか恐ろしくアドの塊でした。

登録タグ: 株式会社バンダイ  ガンダムウォー ネグザ 

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/27 14:20
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。