ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GT予選東京大会の上位入賞者デッキ

オフィが更新されてGT予選東京大会の上位入賞者のデッキが公開されました。


**1日目
***Aブロック
1位:緑紫ジンクス
ユニットは合計国力3で固められており、「重要機密の察知」を3枚投入。
戦闘用キャラはエリクだけ。
「ファング」やサイドの「ルビコン計画」などなかなか見掛けないカードが入っている。
「ブリッツクリーク」でユニットわらわらですね。

2位:白重
特に書く事は無いけど「禍つものたち」が2枚入っている。
こういう直接的な破壊カードは白にはなかなかないからな〜。
サイドには「デスティニー&インパルス」、オペ破壊の「ディオ」、「死の加速」など結構色々入ってる。

3位:白単ディアゴ
「ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)」とか懐かしいな。
「アカツキ(シラヌイ装備)」が良い感じ。
「凌駕」もいいな〜。
サイドの「戦いを忘れた戦士」は何対策??
「最大の殊勲」とか・・・そんなのなったなレベル。


***Bブロック
1位:緑黒変革ラジエル
「アルヴァトーレ」なデッキ。
ホント黒紫以外のラジエル入っているデッキはこんな嫌がらせなデッキしかないよね。
「事情調査」って何?「事情聴取」の間違いですよね。

2位:茶単バルチャー
ACE6枚なデッキ。
フィニッシュは「ターンX」と「ガンダムX(フラッシュシステム)」の合わせ技。
「貴族主義抵抗派」ではなく、「中立地区防衛部隊」でユニット数を増やす形。
と思ったら「中立地区防衛部隊」が「中立地区防衛隊」になっていた。
「月光蝶」に「破滅の終幕」とサイドは色々怖い。

3位:黒紫
特に言う事のないデッキ。
「戦術の抑制」とか退艦許可をメタっている。
「最後の照準」がメイン、サイド合わせて5枚入っていると思ったらOO-15?


***Cブロック
1位:白単ディアゴ
こちらは「ウイングガンダム0」。
「マスラオ(トランザムモード)」以外は白のカードなのでディアゴデッキと言うよりヴォワチュールマスラオ。

2位:青茶脱走ユニコーン
青茶って言うとろくなデッキがないよね。
付け髭ペーネロペーの方が自分は作りたいけど、こちらも一度試してみたいな。
A.W.ハリソンは青茶の基本。

3位:青中
「V作戦」と「覚悟の先へ」でガンダムとか色々ブーストしよう。
ってかキャラクター多すぎやろ。
良く分からないけど面白そうなデッキではある。


***Dブロック
1位:黒紫
「ジ・オ」、「セファーラジエル(第四形態)」、「ジャブローの風」これがこのデッキでです。
Gが多めの印象。
「欺瞞の刃」が入ってた。

2位:茶単投棄ネロス
「ブラック・ジョーカー」が印象的。
特に言う事はなさそう。

3位:青赤ユニコーン
このデッキはこんな感じにしかならない。
「凌駕」は流行っているのか??強いからOK。


**2日目
***Aブロック
1位:赤紫ライザー
特にコメントはない。
「木星圏からの出発」が「木星圏からの脱出」になっている。
「奪われた獣」は無し。

2位:白重
「アンドリュー・バルトフェルド」!!
サイドじゃ無くてメイン、アリだけど。
「ニコル・アマルフィ」キリッ!!
PS装甲とは相性が良いので結構使えるお。
「任務完了」とな、タイミングが常時なのが良いよね。
色々驚かされるデッキだ。

3位:白重
「シャニ・アンドラス」登場!!
テキストもイヤだけど強襲もイヤ。
「水面下の脅威」とかカッコイイカードが入っている。
サイド「終結の条件」って・・・。


***Bブロック
1位:赤紫ライザー
「影のカリスト」さんですね。
「キュベレイ&ハマーン」1枚、「クシャトリヤ&マリーダ」1枚、「ガンダムエクシア&刹那」2枚とACEの種類は色々。

2位:ACEコントロール(で良いのか?)
とりあえず色々打って、ACEとかで殴るデッキ(?)。
ごちゃごちゃしているけど、とりあえずこのようなデッキで勝てるのが今の環境(?)。

3位:赤紫ライザー
こちらはガンプラのエクシアが入っている。
「ビギナ・ギナII(木星決戦仕様)」や「フェルト・グレイス」といった少し違うカードが入っている。
「相次ぐ失策」はどこまで使えたのだろう。


***Cブロック
1位:赤紫ライザー
ここまでライザ─ばっかりだと書くことが無くなってくる。
サイドに「ダブルオーガンダム」、「ヨハン・トリニティ」を入れているのが特徴。

2位:緑単ウィニー
昔のウィニーって感じやな。
「シャア専用ザクII」はベースドブースターの、「スキウレ」、「ドズル・ザビ」、「ククルス・ドアン」とウィニーではお馴染のカード(お馴染だったカード)が入っている。
サイドが4種類です。

3位:白単PS
「カラミティガンダム」、「フォビドゥンガンダム」、「レイダーガンダム」を入れて「デストロイガンダム」まで。
ハイマットがいないし「プリベンターウィンド」で回復でも。
良くわからんけどユニット枚数多くね?


***Dブロック
1位:赤紫ライザー
ホント書くことないから・・・。
「ティエリア・アーデ」がサイドに登場。
なかなか使えるカードではあるんだけど・・・。

2位:赤紫ライザー
まじでライザー無双状態やな。
「凌駕」がサイドに入っている。

3位:青赤ユニコーン
1日目の人のデッキとそこまで変化無し。
これが青赤のテンプレになるのかな??



赤紫多すぎ。
白単も結構多いな。
もっと黒単も頑張って欲しいのだけど・・・。
青単の+になりそうな情報は少なかったのが残念でした。
とりあえず東京では「凌駕」、「ゲリラの村」、「死の加速」などが流行っていると。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 1105 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/28 06:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。