ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィナーズブースター発売!!

皆さん、待ちに待った(?)ウィナーズブースター01が発売になりました(笑)。
ウイングゼロやマスターのイラストがカッコイイので集めたいですね。


さて、収録されているカードを・・・。

*ユニコーンガンダム
イラストも結構良い感じなので3枚揃えたいな〜。
二個目のデッキにでも。
値段が上がっていたから正直嬉しい。
ユニコーンが3枚当たるまで24弾を買い続けたのは良い思い出。

*バナージ・リンクス
ユニコーンのパイロット、バナージ君。
ほとんど使われていないのに再録したのはユニコーンのおかげだろう。
残念レアその1。

*グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
一時期流行ったカード。
今でも活躍できそうだけど、緑単使うなら緑紫使うって流れ(?)になっているので最近は姿を見ていない。
迅雷の騎兵に入っていたカードなので持っていない人は持っていないかな?

*グラハム・エーカー
専用機セットが成立すれば強いです。
ユニットと同じく持っていない人は持っていないので再録としてはあり。

*ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)
現在でも活躍中のカードが再録。
自分も枚数が足りなかったので嬉しいです^^
しかし、イラストは前の方が良かった・・・。

*ジョッシュ・オフショー
機体が使えたから再録されたカード。
色々使えそうだったが使えなかったカード。
ブードラだったらエース級なのだけど・・・。
残念レアその2。

*クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
強いと言えば強いけどクロスボーンデッキじゃないと使えない。
トビア君のおかげで再録されたんじゃないかな?
イラストがかっこいい。

*トビア・アロナクス
ちょっと前まではかなり使われていた。
ウィナブの収録カードを考えている時に流行っていたから再録されたんじゃね。
18弾のカードだし再録もなかったので良いのでは?(単価は高くなかったけど)

*マスターガンダム&風雲再起
ハッキリ言って再録されるようなカードではないだろ・・・。
ブードラじゃ強いよ、ホント。
ゴッドガンダムが来るかと思ったけどARが3枚だから無理だったか。
残念レアその3。

*東方不敗
うん、要りません。
効果は面白いから使いたいけどね。
再録されるカードじゃないな。
残念レアその4。

*ウイングガンダムゼロ
イラストカッコイイ。
白のウィナスタが発売予定なので今から揃えておこうかな。
白の使えるカードはいちいち高くなるのでどんどん再録して欲しいよ。

*ヒイロ・ユイ
BB3の方。
持っていなかったので正直嬉しい。
白はユニットもキャラもあたりだな。

*ガンダムエクシア
一時期は強かったし再録されても文句はないよ。
最近使われてないし、ちょっと遊びでデッキに入れてみるかな?

*刹那・F・セイエイ
あれ??武神の方じゃなかった・・・。
破壊と再生の剣で再録してるんだから武神の方でも良かったのでは。
しかし、まだ使えるカードなので良いんじゃね。

*18弾ヴァリアブル
どの色も使えるから良いんじゃね。
周辺警護はウィナスタで再録してるから微妙なんだけど。
足りないカードはウィナブで補充しよう。

*タメG
こちらも足りない色がある人は嬉しいな。
1パックに1枚ぐらい入っているみたいだからすぐにそろうかな。
青以外は足りなかったので補充しようっと。


コモン、アンコモン
ブードラで使えそうなユニットはそろっているんだけど・・・。
各色に国力キャラが入っています。

*青
物量作戦がやっと再録。
Gブル以外は地球専用と笑える。
コモン、アンコモンでは使えるカードなんだけど。
結構新しいカードが再録されてたな。
量産化の成功も再録して欲しかった。

*緑
使えるカードどばっかりだな。
捲土重来の再録は嬉しい。
ウィニーよりの収録内容だけどレアが中速と、緑スライでも作れと。

*黒
誰が得するの?
こちらもブードラじゃ強いんだけど。
報道された戦争が欲しかった・・・。

*赤
癖のあるカードが多いな─。
ブードラでは・・・。
なぜキャスバル専用ガンダム・・・。
虚偽の報告でも入ってたら良かったのに。

*茶
ブードラじゃ使えるカードが多いかな?
懐かしいウァッド(ミリシャ仕様)とかあるし、しかもBB2のイラストだと・・・。
まぁ、特にコモン、アンコモンに欲しいカードがないからなんでも良いけど。

*白
エールストライクにストライクルージュと豪華(?)なラインナップ。
キャラクターは空気。
退艦許可が入っている。面白い。
オペ破壊のデュオぐらいは再録しても良かったのでは?

*紫
プトレマイオスです。
昔は強かったシリーズですね。
エクシアと合わせて昔のデッキを思い出させます。
他に使えるカードはなかったのかと思ったらミレイナぐらいしか思いつかなかった。




こんな感じのブースターです。
シングルでも良いけど、1boxぐらいは買っても良いかな?
彼方からの来訪者や怒号も再録して欲しかったな。
今回は種類がが少ないのは仕方がないとして、出来るだけ再録オンリーのブースターは収録する種類を増やして欲しいな〜。
エクステみたいに多くても困るけどね。


来月は27弾が発売なので楽しみに待っていますか。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/27 19:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。