ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
G構成考え中

タメ6、ユニーク3、バリアG3でユニコーンデッキ回してみたよ^^

うん、「虚偽の報告」や「内部分裂」で終わるね。
まぁ、前から変わらないけど。

G事故はほとんど無いね。
特に初めの手札にGが無いことは少ないね、流石G12枚!!
「激しき情念」を疑似「破壊工作」と考えると、タメ6、バリア3というお馴染のG枚数だな。
タメ6、バリア3、+ヴァリアブルでもデッキが回るんだからユニーク入れたら安定するわな。

ユニコーンのおかげでオードリーのセット先は確保出来るけど、自分はもう少しセット先が欲しいな。

自分の理想のG構成は
タメG・・・・・6枚
激しき情念・・・・・3枚
退役軍人・・・・・3枚
青基本G・・・・・2枚
周辺警護・・・・・3枚
戦いに戻る理由・・・・・1枚
の合計18枚。

ってか流石に基本Gは弱い気がするな。(絵柄選べるのは強いけど)
まぁここまでG枚数を増やすとG無しマリガンは少なくなりそうだけど・・・。
始めに置けるG14枚・・・いつのデッキやねん。
ほんとタメGを基本Gに変更しても回りそうな枚数ですわ。
・・・てことはタメG2枚ぐらいヴァリアブルにしても良いんじゃね??



その結果のデッキ

3枚 ユニコーンガンダム&バナージ

3枚 ユニコーンガンダム
2枚 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
2枚 ガンダムMk-Ⅱ(エル機)
2枚 プロトタイプガンダム(BC1)
3枚 ガンダムF91(ハリソン機)
2枚 ペーネロペー(25th)
1枚 νガンダム(DB7)

1枚 カミーユ・ビダン (14th)
1枚 ジュドー・アーシタ (EB3)
1枚 シーブック・アノー(17th)
1枚 オードリー・バーン

3枚 急ごしらえ
3枚 政治特権
1枚 ニュータイプの再来
3枚 周辺警護
1枚 託された意志
1枚 戦いに戻る理由
2枚 キルケーユニット

2枚 確固たる一歩

3枚 激しき情念
4枚 GWブースタードラフト十字勲章『青』
3枚 退役軍人
2枚 青基本G



うん、キルケーユニコーンです。
結構良い感じで回っていると思います。
後は細かいところの調整でしょうか。
「ナビゲーター」を入れた方がACE的には強そうなので、どうにか枠を考えてみます。
っていってもユニークのルール変更はまだなのでゆっくりと調整していきますか。



27弾発売後のG関係を考えながら今使うデッキを作る。
色々忙しいな〜。
今使うデッキはGT予選で使ったやつで良いか〜。



・・・また長々と書いてしまった・・・。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/21 18:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。