前にも触れたのですが、
http://tocage.jp/blog/2074/1373887258.html
今度は対人戦の感想を書きます。
現時点で11戦8勝ですが、カード強さそのものも重要ですが、最初のポイントはカードをタッチするタイミングになれることが大切だと感じました。
実はこのゲーム一つターンで45秒与えられてドロー以外の操作はその間に行われなければなりません。
ですから、あんまり長い時間は考えられません。
しかも、トリガ―カード、インターセプトカードのような呪文系のカードの行動をはさむ処理の場合確か5秒以内に選択しないといけないので個々のカードの特徴をある程度理解する必要があります。(とは言っても、自分のデッキに入れているもの程度のものであればすぐに理解できるはずですが)
しかし、そのタイミングできちんとタッチしないと使わない処理になってしまうので結局不利になってしまいます。
後、ハデス、ベリアル、毘沙門というなかなかパックを買っても(300円で大量購入しても)なかなか出ないことがあってネット上で強力と言われているカードを単体で出しても必ずしも有利になるとは限りません。
むしろ、最初もらえるデッキに入っているヘビーモスドラゴンの方が個人的には使いやすいです。(バルバトスも相手に使われると意外と面等に感じます)
これは、各キャラクターが、持っているジョーカー(対戦時条件付きで一度だけ使える壊れカードと考えて下さい)も同じように感じました。
今の所私は「緋神 仁」を使っていますが、ジョーカーは簡単に書けば相手の弱いユニット全てを除去出来るため逆転する切り札としてものすごく役に立っています。
しかし、これだけに頼るだけでは勝てません。
このゲームは相手本体に7回ダメージを与えなければ勝てない上、場に出せるユニットは5体までなので一気に減らして勝つという勝ち方は今の所出来ません。
(人によっては、出来るのかもしれませんが・・・・・)
それどころか、これが原因で次のターンで相手にジョーカーを使われて負けることにもなります。
コードオブジョーカーのポイントは
・いかなる状況でも落ち着いてプレイ出来るか?
・切り札と他のカードをどう組み合わせるか?
これが重要だと感じました。
個人的にお手軽で使いやすいのは、緑属性のユニットが必要ですが高パワーのユニットに「ナチュラルフルーツ」をセットして基本のパワーを上げることでしょうか?
このゲーム相手の高パワーのスタンド状態のユニットをそれ以上のパワーで倒すか、ブロック状態を解除しないと相手にダメージ与えることは普通無理ですので。
特に、アタックしても自分のターン終了時にスタンド状態になる「不屈」持ちに使えれば相手にとっては厄介に感じるはずです。
登録タグ: コードオブジョーカー
テーマ: | 投稿日時:2013/07/30 21:28 | |
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