kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 118

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1366457495.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html




4月22日

始まりの伝説 アンブロシウス  ロイヤルパラディン  グレード0
DG01/013

「白竜王」の統治が始まるより前の時代の文献に、名前のみ記されている伝説の勇者。 神聖国家の基盤を作った人物だとされているが、その姿を実際に見た者はほとんど残っておらず、証言者によって外見や特徴が食い違っている場合が多い為、その存在すら疑われている。 「白竜王」が現れたと同時に文献から名前が無くなる事から、この「アンブロシウス」が「白竜王」なのではないかという仮説も立てられたが、立証はされていない。 現在は、「紅の瞳」と「水晶の髪」、そして人とは思えない独特の存在感を持った戦士であったという老兵達の証言を下に、著名な画家によって描かれた彼の想像画が宮殿に納められている。 形貌を無くした大業の功労者。 本来、英雄とは彼のように事実と伝説の間を揺れ動く存在の事を言うのかもしれない。

4月23日

古代竜 スピノドライバー  たちかぜ  グレード3
BT11/012RR

有史以前の時代に繁栄を極めた「古代竜」と呼ばれるディノドラゴン。 最も早く眠りから覚めた「古代竜」であり、全身の鱗が異常なほど鋭利に硬質化するという進化を休眠中に遂げている。 特に肥大した琥珀色の鱗は、銃弾を苦も無く弾く装甲であると同時に、岩や金属すら容易く切り裂く刃にもなる。 また、覚醒直後に現代のディノドラゴン達の言葉を聞き、瞬く間に言語を習得。 後に「古代竜」特有の能力と判明した驚異の学習速度は、帝国の科学者や兵士達に衝撃を与え、将達を喜ばせた。 自らの滅びの運命を捻じ曲げた超古代の生きた遺産。 運められた絶望を受け入れるなどという選択肢は、彼らの内に存在しない。

【古代竜】
有史以前の時代、クレイの大地で覇権を勝ち取った最初のディノドラゴン達。 天変地異によって他の種族が次々と死滅していく中、彼らは大地の底で長い眠りにつき、この猛威を耐え抜いた。 また、地の底でもその異常な生命力は如何なく発揮され、休眠中にも関わらず進化を続けていたという。 “リンクジョーカー”が侵略の過程で行う大気・大地汚染の影響で目覚めたのではないかと推測されている。

古代竜 パラスウォール  たちかぜ  グレード1
BT11/015RR

有史以前の時代に繁栄を極めた「古代竜」と呼ばれるディノドラゴン。 古代竜の進化はおもに己の力を相手に知らしめるべく行われる為、外的変化を伴う場合が多いが、この個体は進化の過程で体内に電磁波を発生させる器官を作り出したという珍しい例。 この器官で生成した電磁波を別の体外器官の作用で増幅させ、自身の周囲に強力な電磁シールドを展開する事ができる。 範囲は狭いが、その強度は高位魔女の魔力弾数十発分とも言われており、雑兵の攻撃などでは丸一日攻撃し続けてた所で綻び一つ作る事も出来ない。 今この瞬間にも彼らは進化を続けている。 昨日は通じた攻撃が今日弾かれたとしても、何ら不思議はない。

4月24日

蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン  アクアフォース グレード3
BT11/007RRR

侵略者の襲来と時を同じくして目覚めた“アクアフォース”の少将。 戦闘技能、特に白兵戦に秀でた者達を集めた第7海軍師団の師団長で、HE(ハイドロエナジー)ウェポンの一つ、「ドゥームズ・アンカー」の所有者。 不必要な時にはほとんどしゃべる事の無い寡黙な男だが、それ故に時折紡がれる言葉には有無を言わさぬ説得力がある。 かつては「メイルストローム」直下の部下であり、彼から絶大な信頼を得ている事も主因となって、侵略者迎撃の先兵として出陣する事になった。 「動かざる者」「流されない者」を錨に喩える事がある。 運命に流される事を拒む不倒の竜戦士。 彼の揺るがぬ意志は、未曾有の危機に翻弄されるクレイを止める楔となりえるのだろうか。

4月25日

烏の魔女 カモミール    ジェネシス   グレード2
BT11/028R

情報収集を行う上で最適なステータスを持つ“ジェネシス”の魔女。 動物や機械に自分の分身を宿らせ、その視聴覚を共有する能力「共鳴(レゾナンス)」の使い手。 共鳴能力保持者には大抵一人につき一体の使役獣(幻獣・機獣・精霊など)がつくが、驚異的な演算能力を誇る彼女は同時に複数個体の感覚を制御する事が可能であり、同時共鳴可能対象は数十体にも及ぶという。 機密の獲得が数万の兵を得る事と同義と言われ、1KBの電子文書が戦の優劣を決めた前例もある現代戦。 精神感応を応用した機密の奪取、敵地での偽情報の流布や不安感の扇動――戦士達が血肉をすり減らし刃を交える舞台の裏では、魔女部隊を中心とした壮絶な情報戦が常に繰り広げられている。

蛙の魔女 メリッサ     ジェネシス   グレード1
BT11/029R

祠神「ヘカト」に仕える“ジェネシス”の魔女。 蛙の型を為した神「ヘカト」の御使いである事、それを模した使機神を行使する事から、蛙の魔女と呼ばれている。 主な使用魔法は「言霊(スピリットワーズ)」であり、自分の発言に魔力を込める事で、その言葉の意味を形にする事ができる。 しかし、複雑な形状をした物質の具現化や、あまりに抽象的な事象を起こす事等は、魔力総量の都合で出来ないらしい。 言霊使いはその魔法の性質ゆえに誰よりも言葉を大切にする。 彼女と会話する際は、間違ってもおかしな言葉を使わないよう、細心の注意を払った方が良いだろう。

4月26日

炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ   かげろう   グレード3
BT11/004RRR

侵略者の暴挙を阻止するべく、力の解放を許された「ブロケード」の真の姿。 全身の砲孔から超高熱の排気と、熱に変換しきれなかった余剰エネルギーを噴出している。 封印時は奥の手と言われた「ヴァニッシング・フィールド」を常時展開している状態、と言えばその力の片鱗は理解してもらえるだろう。 また、平時の使用は許可されていないが、「インフェルノ・デバステイション」という全熱放出を行う切り札を持つ。 上層部の老将達は最後まで反対したが、油断ならない他の「封竜」を束ねる存在としては適任である等の理由から、紆余曲折を経て此度の封印解除へと至った。 その名を聞くだけで猛将すら震え上がらせ、存在そのものを天災と揶揄された炎獄の主。 御する事叶わぬ呪われた魔力が今、暗黒に侵されし天空を焼き払う。

【封竜】
様々な理由から皇帝直々の命令で封印・幽閉されている竜達の総称。 封魔神竜とは封印の度合いや経緯が異なる。地下深くに設けられた大監獄「マグナ・プリズン」に、他の重犯罪者より厳重な封印と監視の下、収監されている。現在は“リンクジョーカー”の侵攻に対抗するべく、一部の戦士が一時的に出所しており、封印の段階を引き下げた上で戦闘を許可されている。 なお、封印の段階は対象により異なる。

封竜 ブロケード           かげろう   グレード3
BT11/010RR

強大な力を手に入れたが故に、その力を封印された“かげろう”の竜戦士。 力を封じる聖なる呪布で全身を縛られてなお、前戦で戦い続けられるだけの恐るべき力を誇る。 蓄積した魔力を解放する事で、一時的に封印を解除する「ヴァニッシング・フィールド」という妙技を習得している。 技の発動中は周囲一帯が嵐のような炎の渦流に飲み込まれる為、封印を解かれたその姿を見る事は適わないという。 抑えきれない膨大な力は、自らが忠誠を誓う帝国にまで害を為す。 力の封印という屈辱を甘んじて受け入れたのは、力を抑えきれない未熟な己に対する戒めなのである。

封竜 シャンブレー         かげろう   グレード1
BT11/033R

侵略者への対抗手段を一つでも増やすべく、一時的に地上への帰還を許された「封竜」の一人。 御しきれない魔力を持つが故にその力を封印された「ブロケード」の従者。 力に恵まれず生まれた為、同郷の出であり一族最強の戦士と謳われた「ブロケード」に憧れ、孤独な彼の唯一人の従者となる。 主が魔力を抑えられるよう、あらゆる制御法や排気法を模索していたが、努力の甲斐なく「ブロケード」は危険生物として認定されてしまう。 結果、幽閉こそ免れたものの、力の大半を奪われる1級封印という楔を打ち込まれる事となり、現在に至る。 主の後を追い封竜となって、彼は封印という力の恐ろしさと有用性を理解し、研究を再開した。 彼は決して諦めない。 呪われし竜が封じられずとも、この世界に存在を認められるその時まで。




「大ヴァンガ祭」、調べて見ると、大きなトラブルもなく無事に終わったみたいですね。

入場料を取ったとはいえ、ヴァンガードに注目している人数を考えるとこのくらいの規模と、会場の質を考えると仕方ないような気がします。


私の方は、ヴァンガ祭とは全く関係ない所で忙しい日々を送っています。
でもその分報われているのだろうか?そう感じることも最近あります。


ただ、必死なって、怒り爆発させそうになって、なんか忘れて・・・・。


もっと楽な気持ちで生きたいですけどね。


ヴァンガード3DSただいま全国大会の途中です。
クリアまでなんとなくですが、もう少しかかりそうです。
もうみんな一応はクリアしているでしょうね。



次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1367584566.html

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/28 21:05
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。