kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年02月27日]
フリアイズさん

▽今のとこ一番強そう 2月20日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月24日]
フリアイズさん

▽ケイゴネムデッキは完成するのか 2月19日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月19日]
フリアイズさん

▽小学生の頃、版画やったよね〜 2月18日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月18日]
フリアイズさん

▽敏腕プロデューサー 2月17日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月17日]
フリアイズさん

▽楽しい魔法ギミック 2月16日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月16日]
フリアイズさん

▽猫が5/5/9なわけねえだろうが。 2月13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月13日]
フリアイズさん

▽桃縁祭がちらつく。 2月12日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月12日]
フリアイズさん

▽レアリティが低い連動はあんまり考えなくてもいいのかもしれない。 2月11日、12日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年02月10日]
フリアイズさん

▽ウィッチウォッチvol.2公開開始! 2月10日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年01月28日]
フリアイズさん

▽召喚メタの始祖、帰還 1月28日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
ki
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
KIRA35  誰に投票しましたか?
【KIRA35総選挙】開幕!!ヴァンガード『綺羅の歌姫』発売!!
マーメイドアイドルたちが彩るステージへようこそ!あなたもお気に入りの歌姫で綺羅めくステージを演出しよう!エクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫(きらのうたひめ)」発売!!▲モンコレ特別PRカード「トップア...

「綺羅の歌姫」遂に発売されました。
ここまでの期間本当に長かったように感じられます。
「歌姫の響宴」が1期の終盤に発売されて、そしてようやく3期の序盤になってですからね。
使いこなせるかは別として、面白い能力と、マーメイドアイドルという好きな人にはたまらないブースターだと感じます。


まあ、女の子向けかと聞かれると、なんか違う気がしてしまうのは何故でしょうね?




私も今回は買いましたが、例によって一部のカードはどこかで売ります。

開封してみるとやっぱりPRISMのカードが目立ちます。
そして、PRISM-Mのティモール(回復トリガー)だけ違うイラストレーターなのは違和感を覚えました。
でも、「鏡の歌姫 ビスケ」と「スイーツハーモニーモナ」はバミューダ△であることを考えると面白い効果ですね。

KIRA35という人気投票が行われていますね。
http://cf-vanguard.com/information/kira35/

「着ぐるみ七変化 アルク」 がなんか投票してもらえるように頑張っているみたいですが、私はアルクさんには投票しません。(FVとしては、使いにくい効果で、元々注目していなかったので)

色々考えたのですが、私は「マーメイドアイドル エリー」に投票することにしました。
PRISMの皆さんも考えたのですが、せっかく関連グッツが出来るわけですからバミューダ△の顔と呼べるユニットであることに加えて、他の人が見ても買いたくなりそうなキャラクターであることを考えた時、一番実際のカードを見て良いと感じたのが「マーメイドアイドル エリー」でした。

とは言っても6箱買いましたので6票だけですので、本当にこれで動くのかは微妙ですが・・・。
だからと言ってこれ以上買っても・・・・。な状態ですし。
(シングルでは欲しいのがありますが・・・)

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/25 17:52
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。