kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その99

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1355057876.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html


12月10日

断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン   ゴールドパラディン  グレード3
BT09/007RRR

突発的な発足や戦士参入などの理由で、規律が乱れがちな“ゴールドパラディン”を取り仕切る黒馬団の戦士。 かつて“シャドウパラディン”でも同様の職に就いており、法を破った者は如何な理由があろうと弁解の余地すら与えず葬ってきた。 その所業から敵味方問わず恐れられ、いつしか「断罪竜」という通称で名を馳せるようになる。 凄絶なる断罪者には敵味方という概念が無い。 判断するのは対象が善であるか悪であるかのみ。 咎人は黒竜の裁きをその身に受け、速やかなる死を渇望する程の恐怖を味わうという。

【黒馬団とは】
聖域の護り手である七聖獣を象徴に掲げる“ゴールドパラディン”7つの部隊の一つ。黒馬団は魔具・宝具使いが多く在籍している団であり、団員のほとんどが以前“シャドウパラディン”に属していた者で構成されている。利害が一致している事が理由で“ゴールドパラディン”に組している為、他の団と関わりを持つ事があまり無く、団内の内情には謎が多い。

12月11日

ブラスター・ダーク・スピリット  シャドウパラディン  グレード2
BT09/020RR

意志と力のみを練り上げて表出させた「ブラスター・ダーク」の精神体。 戦う事ができず、若き戦士達の助けを待つばかりという状況に歯噛みする彼の執念が具現化した姿。 現界したと同時に敵軍を蹴散らし、劣勢だった“ゴールドパラディン”を最前線で支えた。 精神体で行動するという行為は非常に高いリスクを伴う為、本来は今の状態で戦いに加わるべきではない。 それでも彼が前線に赴いたのは戦況を見ての判断か、過去の清算か。 その心中は定かではない。 だが、傷つく事を微塵も恐れず、果敢に立ち向かう彼の姿は、若き戦士達の心に戦う者としての覚悟を刻みつけた。

12月12日

ブラスター・ダーク     シャドウパラディン  グレード2
PR105

正規軍“ロイヤルパラディン”と袂を別った影の騎士団“シャドウパラディン”の戦士。 「ブラスター・ブレード」に執着し、彼に強い憎しみを抱いていたが、大戦時の決闘を通じて和解。 クレイを混乱に陥れようと本性を現した奈落竜を止める為、自らの命とも言える剣を「ブラスター・ブレード」に一時託した。 結果、先導者の覚醒の決め手となった事で、密かに英雄視される事になる。 大戦終了後は“シャドウパラディン”を再建し、一部戦士の悪行の抑止に努めていたが、先導者を目覚めさせた力を危惧した謎の勢力により、現在は異空間に封印されている。

12月13日

始原の魔道士 イルドーナ  シャドウパラディン  グレード3
EB03/006RR

大陸に国家が生まれる以前から存在していたエルフの大魔道士。 かつては心優しき青年であり、何時かの時代では守護竜と言葉を交わして世界の行く末を静かに見守っていたのだという。 しかし、国家が誕生し、文明の発達が進むと、人々は度々争いを始めるようになり、古き時代の道士と崇められていた彼の言葉も次第に聞き入れなくなっていった。 そして、幾多の時を経て再び歴史の表舞台に現れた彼の姿は、以前の面影が欠片も残らない程に禍々しくなっていたという。 闇に染まりし始原の魔道士――その無数の瞳孔で何を見、黒に染まった両の腕で何を掴むつもりなのだろうか。

12月14日

悪夢召喚者 ラキル   ペイルムーン   グレード3
BT09/018RR

遠い異国からやってきたエルフの美男子。 怪物の幻を生み出すイリュージョンを使い、サーカスでは幻術師と称されているが、その正体は裏の世界で著名な凄腕の召喚士であり、相手が最も恐ろしいと思っている存在を具現化させる事ができる。 要人の警護から暗殺まで様々な仕事を請け負うが、金銭などを一切要求しない為、対価に依頼主の魂を喰らう等の噂が絶えない。 彼が生み出すのは実体を持つ幻。 彼の標的に選ばれてしまった者は、五感を超越した感覚で感じる恐怖を体験する事になる。

マジカル・パートナー    ペイルムーン   グレード0
BT09/101C

ある事件をきっかけに、国を追われたダークエルフの少女。 彼女のパートナーと成った者は強運に恵まれるというジンクスがあり、どんなに成功率が低いと言われる危険な芸でも、彼女が相手をした時だけは必ず成功している。 今までは自発的にパートナーを選ばなかった彼女だが、新参の幻術師「ラキル」に感じるものがあったらしく、現在は彼専属のサポーターとして活躍している。 その活躍がサーカスの中での事なのか、裏の世界での事なのか、あるいはその両方なのか。 真実を完全に把握している者は未だ一人もいないという。


そういえば、今回初めてペイルムーンで暗殺者が来ましたね。
ペイルムーンのユニットが登場した時からそういううわさそのものはあった気がしますが、公式でそういうキャラクターが発表されたのは今回が初めてだったはずです。

どちらかいうとペイルムーンは凶悪というよりも面白い能力を持つものが多い集団ではありますが、これからペイルムーンはこの状況の中でどう立ち回るのでしょうか?




話は、変わりますが家の両親がキッチンや風呂場を色々改装しています。
前々から不満があったみたいですが果たして現状で出来ている部分を見ていると「本当にそれだけ良くなったのだろうか」と正直考えてしまいます。

最近仕事が忙しいのに帰ってきたら色々手伝わされる日もあるし、キッチンの部分は良くなっているのは確かだけれどわざわざ換える必要はあったのかと考えると疑問符が付くし、今日入れるようになったお風呂場はきれいだけど小さくなっているし。
おまけに、両親ですらも忙しいのに色々文句言いながら片づけをやっているし・・・・・

喧嘩になるからあえて言わないですけどね。




そういえば、仕事先のお客様から勤務先が「東京にあるダイシン百貨店に似ているね」という声があったそうです。

ダイシン百貨店公式 HP
http://www.daishin-jp.com/index.html


その理由は「地域のお客様、特にお年寄りを相手にしていること。」だそうです。

後、ダイシン百貨店に関する資料もいただいたそうなので読みました。
内容は今年の2月改装した時のことと、どうしてお年寄りに人気があるのかというものでした。

どうしてお年寄りに人気があるのかというと。

1、お年寄り向けの品揃え

2、買いやすさ(お年寄り向けに少量の商品を売っている)

3、お客様とのふれあい

だそうです。

本当は、行って見に行けたらいいのですが仕事の都合上正直無理しないといけないのですよね。

今回は、この話を聞くまでダイシン百貨店を知りませんでした。
というか、今の経営者の方はダイシン百貨店を立て直したことで業界では有名な方なのでしょうか?

ご存知の方是非コメントを下さい。


少し業態が違いますが昔テレビでやっていた「タチヤ」というスーパーあそこもすごいなあ感じているのですが、遠すぎてやっぱり見に行けません。

タチヤ公式HP
http://www.tachiya.co.jp/

こちらもご存知の方是非コメントを下さい。




まあ、正確には今の仕事をやめてしまえば可能だと言われればそれまでなのですが、その意味を色々な意味で私も理解していますですぐには無理なのですよね。
まあ、体が動かなくなる前に決断しないといけないのかもしれませんが・・・・・。





そういえば、勤務先で配達用のかごが何故かなくっているのですよね?
でも、どうしたらいいのか分からないのですよ。
詳しくはそのうち書きます。


つぎはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1356092463.html











登録タグ: ヴァンガード  雑記 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/14 22:29
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。