kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その87
カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第8弾 「蒼嵐艦隊」発売!
アジアサーキット編も盛り上がりを見せる カードファイト!! ヴァンガードブースターパック第8弾 「蒼嵐艦隊」がいよいよ発売!ブースターパック第8弾は、トライアルデッキ「海皇の末裔」を強化するアクアフォースのカ...

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1347868895.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html


9月17日

白百合の銃士 セシリア     ネオネクタール    グレード3
BT08/004RRR

百合の花言葉「純潔」「荘厳」を体現するかの如く、美しく気高い花の銃士の一人。 剣、特に細剣での戦いを得意とするが、あらゆる武器の扱いに精通しており、銃はもちろん簡素な魔法すら使いこなす。 その実力は数千人規模の銃士隊の中で、確実に五本の指に数えられるほど。守護竜は彼女の資質をすぐさま見抜き、生まれた直後に彼女を銃士に抜擢、相応の修練を行わせていたという。
彼女は自らの生き様に対して、何があろうと揺らぐことの無い絶対の誇りを持つ。 主を脅かし、その誇りを穢そうとする者は、例外なく白の剣に浄化され、土へと還る事になるだろう。

9月18日

睡蓮の銃士 ルース     ネオネクタール    グレード1
BT08/014RR

下位銃士の剣術指南を務める花の従士の一人。 レイピアの達人であり、攻めよりも守りに重点を置いた戦い方を好む。 自ら進んで突きに行くのでは無く、敵の攻撃を受け流して勝機を得る。 派手な功績は持たないが、その堅実な戦闘手法は簡素にアレンジされ、実剣を持つ事を許されていない下位の銃士達の訓練に組み込まれている。 厳しくも優しい師として後輩たちに慕われる彼女は、「優しさ」「信頼」という睡蓮の花言葉に相応しい生き方をしていると言えるだろう。
【花の銃士とは】
緑の国“ネオネクタール”の主と守護竜にのみ仕える練達のバイオロイド。
他のバイオロイド以上に体組織が植物に近く、体から自在に蔓や蔦などを出して戦う事もできる。
忠義の証として、バイオロイドの核、「心華」を主に預け、身命を賭し、生涯を賭けて主の下で戦い抜くことを誓うという。

9月19日

薬剤の弾丸 エルミエル  エンジェルフェザー  グレード3
PR0081

“エンジェルフェザー”の中位天使にして凄腕の女医。 医師として優秀であることは言うまでも無く、薬の精製・調剤を行う資格を持ち、さらには戦闘に関しても高いポテンシャルを誇る。 戦士が不足しがちな“エンジェルフェザー”では、戦闘技術が高い者は本職・副職に関わらず兵士として戦地に赴く事が多い。 それは多様な才を持つ者も例外では無く、彼女も治療以上に警備・防衛目的で戦地を訪問する場合が多いという。 彼女の敏腕が本来の目的で振るわれるのは、もう少し世界が平和になってからだろう。

9月20日

電星合体 コスモグレート   ディメンジョンポリス   グレード3
PR0084

次元ロボと同じく別次元からクレイに来訪した機械生命体。 「コスモグレート」は5体の電星獣機が合体した形態である。 分厚く頑強な装甲により遠距離からの攻撃をほぼ無効化し、絶大な威力を誇る粒子光線砲撃「コスモブラスト」で敵を殲滅する、中・遠距離戦のエキスパート。 クレイに来るまでは特定の組織に属しておらず、およそ仲間と呼べる存在がいなかった為、常に電星獣機5体のみで戦ってきた。 その影響なのか無愛想で皮肉屋だが、味方がピンチの時には必ず駆けつける頼もしい戦士である。

9月21日

魔竜戦鬼 ヴァスキ     なるかみ      グレード3
PR0083

六百六十六の敵を屠った者にのみが就く事を許される、母たる仙女を守護する戦士「魔竜親衛隊」の一人。 短剣を振るう時に見える雷のような発光は、練り上げた闘気が彼に最も相応しい形として発現した物である。 また、頭部から伸びる5匹の蛇は独立した生物では無く、自身の意思で自在に操る事ができる一種の器官のような物らしい。 千を超える屍を作り上げてきた紛うこと無き猛者。 帝国の兵達は畏怖と憧憬の念を込めて彼を「雷の荒鬼」と呼ぶ。



「蒼嵐艦隊」遂に発売ですね。
といいますか究極次元ロボ グレートダイユーシャがあまりにも早い段階で公表されていたのでこの弾に収録されていたのを忘れていました。
いや、仮にまわして見れば強いのですが、やはりいい意味でロマンのような気がします。

しかし、実際には手は出さないでしょう。
バカみたいな情熱があればとは考えますが、ここしばらくそういう気持ちが湧きません。
どうにかしたいです。



でもここ最近の今日のカードは、関係あるカードを揃えて公表する様になったはいいですね。
分かりやすいです。


次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1348831918.html

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/21 21:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。