kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その67

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1335699650.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html


どこで書こうか迷いましたが、ライブオンの集いお疲れ様でした。


後、大ヴァンガ祭 は、予想以上に盛り上がっているみたいですね。


私はいずれにしても行くのは無理ですが。



4月30日

純潔の守り手 レクィエル       エンジェルフェザー    グレード1
BT06/012RR

他に類を見ない程に美しい純白の翼を持つ特位天使。 清き守りの力を司る。
彼女の眷属が有するその力は、遥か昔、神から直に賜ったと言われており、
天使たちが持つ力の中でも特に神聖な物であるとされている。
清き乙女の守護は全ての者に救いをもたらす。 彼女の加護を受けた人々は光り輝くその姿に神の御影を見るという。




5月1日

不死鳥 カラミティフレイム   エンジェルフェザー    グレード3
BT06/023R

不死鳥と呼ばれる医師警護隊の隊長。 人の姿をとっているが、その正体は火の幻獣サラマンダーである。
治癒・攻防いかなる用途にも使える特殊な炎を作り出すが、精製には自身の血を媒介とする必要があるので、
本来は細心の注意を払って使用しなければならない。
諸刃の炎を操る不死鳥は、傷つくことを気にせず戦う。 そこに恐怖が無いわけではない。
共に戦う仲間たちの存在と、「皆を守る」という献身を越えた強く気高い想いが傷ついた彼女の力の源となるのである。


5月2日

グリーティング・ドラマー    ゴールドパラディン           グレード0
BT06/086C

ゴールドパラディン白兎団の後方支援部隊隊員。
彼女の持つ円盾は、対となっている棍で振動を与えると士気を高める音波を発生させることができるが、
そもそも音自体が驚くほどの爆音で、団員曰く「象ですら跳び上がる」らしい。
その音に慣れるのは新兵がベテランと呼ばれるようになる程度の年月がかかるというから恐ろしい。

5月3日

デスシーカー タナトス   グランブルー              グレード3
BT06/014RR

死神の中でも行動に問題があり、特に危険視されている上位死神。 常に目深のフードをかぶり、素顔を誰にも見せない。
夜な夜な海賊団を抜け出しては己が欲望のまま、巧みな話術と誘惑の魔術を使い、人を籠絡して魂を狩っている。
危険種族「死神」とは思えないほどの軽い気さくな性格だが、それは彼が笑顔で人を陥れて破滅させる、
そういう「モノ」であることの証明でもある。
甘い言葉を囁かれても決して取り合ってはならない。 彼が一番に狙っているのは他ならぬあなたの魂なのだから。

5月4日

災厄の魔道士 トリップ   ゴールドパラディン           グレード2
BT06/014R

あらゆる攻撃魔法に精通した凄腕の魔道士。 奔放な性格で仲間には好かれるが、敵には一切の容赦が無い。
天使の証であった翼を失い、途方に暮れていたところを騎士王に救われたため、アルフレッドに並々ならぬ恩義を感じている。
翼を失くした彼女を堕天使と蔑んだ敵が二の句も告げられぬまま灰塵と化した話は次々と広まって大きくなり、
彼女と相対すること自体が死を意味することになっていった。
故に彼女は「災厄」を呼ぶ魔道士としてまだ見ぬ敵にすら恐れられているのである。



ヴァンガード6弾「極限突破」のカード一部をカードラボ 仙台店で売りました。
いいのがあるかもしれません。

そう言えば、「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」は予想以上にシングル価格が高いですね。
まあ、イラストと効果がそれ相応と言われればそんな気もしますが。

「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル」も意外とシングル価格は高いみたいですが。


次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1336822089.html






登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ライブオン 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/05/06 07:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。