kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その66
カードファイト!! ヴァンガード 第6弾 「極限突破」発売!
アニメ2期シリーズで活躍するカードを詰め込んだカードファイト!! ヴァンガード 第6弾「極限突破」がいよいよ登場!新スキル「リミットブレイク!!」で限界を超えた先にある勝利をつかめ!カード種類数も増量し、クラ...

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1334924411.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html



ようやく落ち着いてきたのかな?

ここ最近仕事が忙しくてようやく落ち着いて来ました。

ヴァンガードの「銀狼の爪撃」と「極限突破」4箱開封しました。

結果としては、一般的に見ればいいものはあるけれど個人的に欲しいカードは少ないかなという印象でした。
いらないカードは近いうちにどこかで売る予定です。

その上で書きますが、「大いなる銀狼 ガルモール」と「すれいがる・タガ―」の光具合が予想以上に良かったです。


「マロン」は来なかったですね。
来そうな雰囲気はあったのですが。


4月23日

オールマイティ・レポーター        ノヴァグラップラ―        グレード1
BT06/100C

不死身の実況マシンと呼ばれるノヴァグラップルの名物レポーター。 噂によるとノヴァグラップル開催当初からいるらしい。
バリアで守られている観客席と違い、実況は生身で試合会場に入って行うため、常に死傷者や退職者が後を絶えない。
だが彼は常に激戦の状況を中継しつづけた。 時に画面が割れる程の傷を負い、メモリに損傷をきたしても、
その映像が途切れることはなかったという。 オールマイティ=全てをこなす、その名に違わない仕事に生きる男である。

4月24日

デザートガンナー シデン           なるかみ           グレード2
BT06/013RRR

帝国領土の広大な砂漠を守護する者、デザートガンナーの一人。 ライエンとは遠縁にあたる。
巨大な雷竜と二挺の雷銃を操り、足場の悪い砂の大地や砂塵の舞う空でも何不自由なく戦うことができる。
かつて砂漠に迷い込んだ他国の無法者は、悪環境をものともしないデザートガンナーから命からがら逃亡し、
彼らを「砂漠の魔竜」と呼び恐れたという。

デザートガンナー ライエン          なるかみ           グレード1
BT06/039R

帝国領土の広大な砂漠を守護する者、デザートガンナーの一人。 シデンとは遠縁にあたる。
雷の魔力が込められた巨大な銃を用い、相棒の小竜と共に国境付近の警備を行っている。
素行に若干の問題があるものの、銃士としての腕前は一流であり、彼が守る防衛ラインを抜けた侵入者は一人もいない。




4月25日

細波のバンシー               グランブルー          グレード1
BT06/068C

青白い肌・髪・衣装に琥珀のような金の目を持つ少女の水霊。 地域の解釈によっては精霊に分類されることもある。
一般のバンシーが発する耳をつんざく悲鳴ではなく、耳に届かない特殊な音波で対象の意識を刈り取る。
熟練の航海士は何度も彼女の声に辛酸を舐めさせられているため、今では倒れることなくその美しい無声を感じることができるらしい。

4月26日

紅の小獅子 キルフ         ゴールドパラディン           グレード0
BT06/039R

ゴールドパラディン赤獅子団に所属する若き少年剣士。 三層の刃を備える爪剣を愛用する。
赤獅子の継承者「ブロンドエイゼル」に強い憧れを持ち、常に彼の後について戦う。
それを揶揄されて小獅子と呼ばれているが、本人はその愛称を気に入ってないらしい。
猛き赤獅子の勇姿を目に焼き付けて少年は戦う。 いつかその背に追いつき、真に戦友として戦場に立つその日まで。

4月27日

灼熱の獅子 ブロンドエイゼル    ゴールドパラディン           グレード3
BT06/004RRR

燃え盛る闘志をその身に宿す赤獅子の鎧の継承者。 ゴールドパラディン赤獅子団を部下に持つ。
聖騎士団所属時より大成者の風格を漂わせており、ともすれば不遜な物言いなども威厳のように感じる。
常に仲間や部下を優先して戦う彼の下に人は自然と集まり、その戦いぶりは人々の心から着実に絶望を払っていった。



次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1336255571.html

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/04/29 20:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。