kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その65
ヴァンガードトライアルデッキ「銀狼の爪撃」&「雷竜の鳴動」好評発売中!
アニメ第2期で先導アイチが使う騎士団「ゴールドパラディン」櫂トシキが使う雷鳴を操るドラゴン「なるかみ」のデッキが登場!構築済みデッキなので、これひとつ購入すれば対戦が可能!新たにヴァンガードを始めるの...

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1334401160.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html

遂にトライアル発売されましたね。
私は、「銀狼の爪撃」を買う予定です。
「ガルモール」の能力が色々使い道があって面白そうなので。

後は、ブースターの情報待ちですね。
ゴールドパラディン版「マロン」は来るのでしょうか?
今までの設定を総合すると来そうな予感がするのですが。




皆さんはどうでしょうか?


4月17日

幸せの鐘 ノキエル     エンジェルフェザー           グレード0
BT06/059C

医師・看護師たちのガードを務める天使兵の見習い。 味方を鼓舞するマジックアイテム「幸せの鐘」を持つ。
明るく清らかな鐘の音色は、あらゆる人々の心に癒しと小さな幸福を運ぶといわれる。
まだまだ半人前だが、皆の幸せを願うその気持ちは誰よりも強い。


恋の守護者 ノキエル   エンジェルフェザー           グレード1
BT06/002RRR

色恋沙汰に敏感な年頃の天使兵。 恋愛成就の天使を目指して奮闘中。
翼も4枚に増え、黙っていれば「若くして優秀な天使兵」に見えるが、如何せん気持ちが先走って失敗することが多い。
力の使い方や総量が感情に左右されがちな部分さえ克服できれば今以上の働きが出来るだろう、とは兵長達の言である。



愛天使 ノキエル     エンジェルフェザー           グレード2
BT06/011RR

小さな体に6枚の光翼を携えた天使兵ノキエル。 兵長補佐を兼任する。
感情のコントロールを覚えたことで本来の力を使いこなし、もはや一介の天使兵で収まる器ではなくなった。
彼女の放つ「愛天使の矢」は恋に一生懸命な人々に最高の幸福をもたらし、愛を貶す悪魔共に正義の鉄槌を下す。


光輪の盾 マルク    ゴールドパラディン           グレード1
BT06/017RR

かつてイゾルデの部隊に所属していた大盾の騎士。 エネルギーを円環状に収束して強固なシールドを作りだせる。
敬愛する隊長の戦線離脱により、挫けかけた彼の心をすくったのは新たなる希望、光輝く黄金の騎士団であった。
戦意を失ってしまった同胞と聖域の民を守るため、光の盾は絶望の底より再び希望の光を発する。

4月18日

チャイルド・フランク          グランブルー          グレード1
BT06/066C

在る嵐の日、海難事故に遭い生死の境を彷徨った少年が、グランブルーの研究者により一命を取り留めた。
大部分を機械化して戦闘に特化したモンスター・フランクとは異なり、欠損した部分を機械で補っているだけである為、
内面は人間となんら変わりはない。
モンスター・フランクとは血の繋がりがあるわけではないが、同じ境遇の彼に親近感を持っているようで、何かとそばにいたがる。

4月19日

小さな拳士 クロン         ゴールドパラディン         グレード0
BT06/085C

“ゴールドパラディン”に所属するジャイアントの少年拳士。 トロン、マロンの同輩。
年の割に世話好きで落ち着いているため、向こう見ずな同輩たちのまとめ役・仲介役を務めることが多く、
戦闘スタイルにもその影響が出ている。
小回りのきく職業の特性を存分に生かし、詠唱中の魔術師や突貫する軽装兵のサポートを行う。


小さな闘士 トロン         ゴールドパラディン         グレード1
BT06/084C

“ゴールドパラディン”に所属するジャイアントの少年闘士。 巨大な両手斧を手足の如く使いこなす。
真っ向勝負を好む性格故、あえて敵陣中央から突っ込み道を切り開く無謀とも言える勇猛さを見せる。
その戦法は後背を守ってくれる友がいることを知っているからこそ取れる、いわゆる信頼の裏返しなのかもしれない。

4月20日

デッドリースピリット          グランブルー         グレード2
BT06/029R

騎士の甲冑を着込んだ海賊の霊体。 甲冑は生前の持ち物などでは無く、生きた騎士から奪い取った物である。
生前の邪悪な感情が肥大した思念の塊で、我欲に満ちた行動を霊体となった今も続けている。
如何なる理由かは不明だが、現在依り代としている鎧に執着しており、その影響か自我が芽生え始めている。


デッドリーナイトメア          グランブルー         グレード1
BT06/031R

尾ひれまで含めると全長6メートルにもなる巨大な軍馬の霊。
軍馬として主人に報いることができなかったという無念を残して朽ちたため、死後は本能のままに主を探して海を放浪していた。
水妖と異種融合しており、水の膜を幾重も練り合わせて構成された強靭な身体と馬の俊敏さを合わせ持つ。


デッドリーソードマスター       グランブルー         グレード3
BT06/013RR

邪悪な海賊の霊体が、突如目覚めた甲冑に宿る騎士の精神と融合した姿。
「剣の道を極める」という志と「欲しい物は手段を問わず手に入れる」という欲が混ざり合い、ただ力を追い求めることに全てを賭ける
究極の剣士が誕生した。付き従う軍馬の霊はその姿にかつての主をかいま見たと言う。
生を終え、死を越え、なおも剣を求める痛ましき存在。 触れる者全てを傷付けて魔道を行く彼らの姿は、
皮肉にも抜き身の刃そのものであった。



次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1335699650.html

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ブシロード  新作情報 

あなたはこのブログの 690 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/04/20 21:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。