kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
五福星 ぶたみそらーめん

だいぶ前に、行ったことはあるのですが、ネットでも有名なラーメン店なのと、場所が家から少し外れているので行く機会がなかったのですが4月12日偶然行く機会が出来たので行って来ました。
やはり平日だから、基本的にお昼の時間は駐車場が満杯なのですが、その日は車を止めることが出来ました。

五福星HP
http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

五福星  食べログ
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4000124/...

お店の中に入るとぶたみそらーめん(700円)というのが気になったのでそれを頼みました。
確か、5分くらいで来たので正直驚きました。

味は、見た目は豚汁風のスープにバラ肉と麺が入っているようなラーメンでしたが、味は味噌ラーメンでした。
後、塩味のおにきりも一個付いて来ました。
野菜たっぷりと書いてありましたが、想像よりは少なかったです
しかし、厚切りの大根は印象に残りました。

このラーメンは震災の時に被災地で多くの方に振る舞われたそうです。

その様子が分かる動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=l2MYwbMPG6c

正直な話、私はこのことは知りませんでした。
震災から1年ということで、色々な方の活躍が少し前に色々紹介されていましたが意外と目に見えない所で活躍されていた方もいたのだろうなと感じました。


でも、このラーメン水は飲まなくて済むラーメンと書いてあるけれど、やはり喉が渇きました。






話は変わりますが五福星の近くにあるヨークベニマル野村店の敷地内に菜々家というお店が出来るみたいですね。
本当は、看板があったのでその日はそこに行く予定でしたが16日オープンでした。

なんか美味しそうなので一度は行ってみたいですね。

菜々家
http://www.na-na-ya.jp/

登録タグ: 五福星  東日本大震災 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2012/04/12 17:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。