kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その63
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガード 第66話「金色の騎士団」配信!
ニコニコチャンネルにて「カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編」の第66話「金色の騎士団」の配信が開始されました。さらにヴァンガード出演声優によるヴァンガード After ARも配信されています!【ニコニ...

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/2012/04/02
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html



4月2日

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン    なるかみ        グレード3
BT06/006RRR

第一航空攻撃部隊となった“なるかみ”の指揮官。 古の龍皇の生まれ変わりと言われるほどの実力を持ち「カイザー」の名を冠する。
誰しもが認める部隊最強ランクの戦士であり、その力はかの「ドラゴニック・オーバーロード」に勝るとも劣らずと言われていた。
表舞台での活躍を好まず裏の強襲部隊として動いていた“なるかみ”だが、この異常事態を機に戦場の最前線に立つことになる。
轟く紅き雷「ヴァーミリオン・サンダーボルト」の暴襲は、千古の昔「クレイ」に降り注いだとされる黙示録の雷を彷彿とさせ、
あらゆる意味での絶望を全ての敵に叩き付ける。
4月3日

キャプテン・ナイトキッド      グランブルー        グレード0
BT06/071C

世界最強の海賊を目指す少年。 かつてグランブルーを総べた伝説の海賊の直系にあたる。
彼らの一族は吸血鬼の真祖でもあり、その強大な力を振るい常に海賊たちの長を務めてきた。
海賊としての気概は大人顔負けだが年相応のやんちゃな性格のため、いつもクルーたちの手を焼かせているようである。
少年の夢見る支配者の勇姿は先祖の幻影か、未来の自分自身か。 それがわかるのはまだ先の話である。

4月4日

レッドリバー・ドラグーン    なるかみ          グレード0
BT06/091C

ドラゴンの血を引く“なるかみ”の竜騎士。 心の内に熱い闘志を秘める。
戦士の大半が封印され、混乱の極みにあった“かげろう”に代わり航空部隊の指揮権を担うことになった“なるかみ”。
突如、英雄の後任として据えられたその部隊は、謎の勢力の侵攻に晒されていた領土の大半の防衛に成功。
その圧倒的な戦果を知らしめることで、帝国中の混乱を治め、期待を一身に背負うことになる。

サンダーストーム・ドラグーン    なるかみ           グレード2
BT06/037R

自身の半身である雷竜と共に戦う紅き竜騎士。 いかなる嵐の中でも自在に飛び回る姿は風の申し子と呼ぶに相応しい。
謎の勢力の猛攻を防ぐことに成功した“なるかみ”。 だがそれは新たな大乱の幕開けに過ぎなかった。
「ユナイテッドサンクチュアリ」との決着の前に封じられた英雄達、加えて圧倒的な軍事力を持つ謎の勢力の侵攻。
彼ら若き戦士達はかつての英雄を失ったまま、幾多の困難に立ち向かうことになるのである。

4月5日

ダッドリー・ダン         スパイクブラザーズ         グレード1
BT02/023R

鬼才と謳われるスパイクブラザーズ随一のクォーターバック。
本来「ダッドリー」とは、チームに最も貢献した選手に与えられる栄誉ある称号であったが、手段を問わずに取得を目指す選手が多く、
現在では要注意選手を示す暴力的な意味合いを持つようになってしまった。
前年度最凶と呼ばれた鬼謀の男「ダン」。 その悪名は「ダッドリー」の称号と共にギャロウズボールの歴史に刻み込まれるだろう。

4月6日

回転する剣 キリエル      エンジェルフェザー           グレード3
BT06/001RRR

医療法人“エンジェルフェザー”看護師長の一人。 長大な4枚の翼を持つ中位天使。
かつては騎士として聖域を守ってきた彼女だが、戦の最中、致命傷を負った自分を救ってくれた医療術に感銘を受けて除隊、
その後は“エンジェルフェザー”にて驚異的な才能を発揮し、短期間で看護師長となった。
他の医師・看護師の警護役も兼ねており、彼女が警護を担当した医師団は、たとえ戦場の中心に降り立っても
安心して治療に専念できると言われている。


魔王 ダッドリー・エンペラー     スパイクブラザーズ        グレード3
EB03/001RRR

魔王と皇帝の名を持つスパイクブラザーズの最重要危険選手。
「ダッドリー」の称号を有する歴代選手の中でもトップクラスに危険な男であり、勝利のためなら自らの身の危険すら一切考えない。
破壊されたボディを過去数十回に渡って何度も交換・換装しているため、いまや誰も彼の元の姿を覚えていないという。
姿は変われどその意志には微塵の変化も無い。 彼の胸にあるのは何を犠牲にしても手に入れる「勝利」、唯それだけなのである。



ヴァンガード66話見ました。

普通に、ニコニコ動画で配信されてましたね。

色々突っ込み所は多いですが、2期目の一話としては良いのではないでしょうか?

ルールを改めて説明する部分あたりは特に。

もう少し様子見ないと何とも言えないですね。



次は、こちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1334401160.html

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/04/09 20:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。