kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その62
注目ゲームのデッキ付録!カードゲーム専門誌『カードゲーマー vol.3』好評発売中!
「日本で唯一のカードゲーム専門誌」である「カードゲーマーvol.3」発売。表紙は、好評発売中のPSPソフト「シャイニング・ブレイド」でエルフの王女アルティナを演じた「井上麻理菜」さん。巻頭特集は、3/29に待望のブー...

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1332502540.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html

カードゲーマー vol.3買いましたが、プロモ意外と多いですね。
ほとんどTCGのことについても触れられていますし。
今のTCGを知りたい人にはこれなのかな?

ヴァンガードの記事も当然ありました。
やはり6段の1番人気は「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」かな?



3月26日

ターボライザー          ノヴァグラップラ―         グレード0
PR0060

バトルライザーとは別ラインで製造されていたライザータイプの試作型バトロイド。
「汎用性」はバトルライザーと同程度だが、メイン武装が中・遠距離用に寄っており、エネルギー消費の激しい機体となっている。
スラスターやエネルギーガンなどの高出力な武装を持つが、燃費の悪さとコストの問題が解決せず、
数機が試作された後に製造中止となった。


グリード・シェイド          グランブルー          グレード2
PR0062

欲に塗れた海賊達の魂が集合した魔法生物。 魔法生物の中では珍しく、確固たる自我を持っている。
自我があるとはいえ「強欲」という一つの思念の下に集ったその心に他の望みは存在しない。
強欲の影に葬られた物は呪わし左掌に幽体を吸収され、後は魂がこそげ落ちて消滅するまで
彼の奴隷として半永久的に働き続けるのである。

3月27日

すれいがる・ダブルエッジ        ゴールドパラディン      グレード3
TD/05/002

幾多の死線を潜り抜け、心身共に飛躍的な成長を遂げたすれいがる。 ゴールドパラディンハイドッグ部隊隊長の一頭でもある。
部隊長への昇格と同時にこれまでの功績を称えられ、英雄の証とされる装剣を賜った。
新たなる主より授かったその剣は今までのどんな武具よりも彼の牙に馴染んでいたと言われている。
愛剣に刻まれた無数の傷は彼の誇り――鋭く輝く双刃はこれからもその身に多くの傷を増やし、それ以上の人々を守り続ける。

3月28日

紫電一閃のジン              なるかみ           グレード3
TD/06/002

3つの願い全てを叶えることで封印から解放された太古の精霊。
封じられていた時とは比較にならない膨大な魔力を操り、悪鬼の如く振る舞う様は正に魔神と呼ぶに相応しい。
凶つの雷はいまや自らの意志で戦場に混乱を巻き起こす。 再び封じられる時が訪れるまで、その嵐が絶えることは無い。
『其ハ魔ノ化身也  聖ノ封破レシ時  災禍ノ雨ニテ地上ヲ滅サン』

3月29日

ヴェアヴォルフ・ズィーガー  ダークイレギュラーズ         グレード2
BT03/22R

吸血鬼の令嬢「エーデル・ローゼ」に忠誠を誓った狼男達の総称。 かつては邪法の研究に利用されていた。
邪法による呪いの影響で肉体が所々金属のように硬質化しており、最初は動くことすら苦痛を伴う状態であったという。
現主人が気まぐれで施設を破壊した際に脱出、その後は強化された身体能力を生かして彼女の警護にあたるようになった。

ちなみに「エーデル・ローゼ」の設定はこう

9月19日

エーデル・ローゼ           ダークイレギュラーズ       グレード3
BT03/009RR

満月の夜に現れる美しきヴァンパイアの令嬢。
若い眷属にありがちな吸血過多の癖があり、その犠牲者はゆうに数百を超えると言われる。
鋭い爪で獲物を切り裂き、溢れる血を全身で味わう彼女の姿は、可憐で、無邪気で、恐ろしい。



3月30日

大いなる銀狼 ガルモール        ゴールドパラディン      グレード3
TD/05/001

聖騎士団の仲間たちを解放するために奮起し、聖域の秘宝の一つ「銀狼の鎧」を纏ったガルモール。
散り散りになっていた仲間たちを集め「ゴールドパラディン」を創設したメンバーの一人であり、
かつての英雄たちと交流のあった騎士でもあることから、騎士王不在となっている新騎士団のまとめ役を行っている。
彼の纏う「銀狼の鎧」然り、伝説の武具は自らの意志で主を選ぶ。 長き眠りから目覚めた銀狼の魂は、
幾星霜の時を経て再び仕えるべき主を見つけたのである。


ちなみに、ロイヤルパラディン時のガルモールはこう


11月7日

光の牙 ガルモール           ロイヤルパラディン       グレード3

BT04/020RR

光り輝く獣闘気を宿し、黄金の騎士となった獣騎士ガルモールの姿。
獣達の主と呼ぶに相応しい風格を身に着け、ハイドッグ達との絆を己の力に変えて戦う。
金色の闘気流 「光牙咆哮」 は、さながら無数の獣牙の如く敵部隊の首筋を噛み砕く。



しかし振り返ると、ガルモールもパワーアップしていますね。
個人的に、一番期待しているカードです
パワー10000とはいえ、その能力はしばらく間は使えそうな気がします。
もちろん、「大いなる銀狼 ガルモール」を使う以上は「ちゃーじがる」も入れないとその効果は半減してしまいますが。
        


次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1333369942.html

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  株式会社ホビージャパン 

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/03/30 21:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。