kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3月11日が来ましたね。

去年「東日本大震災」と呼ばれる大地震が来た日です。

Wikiによると14時46分18秒らしいです。
その時私は、仕事の休憩中でした。

確かお昼頃「ヴァンガードブースター1弾の予約分が来ました」という連絡が来たという日でしたね。


その時は、大きな揺れただなという印象でした。
周りは、なんか騒いでいた気がしますが、下手に動くと休憩室のロッカーの下敷きになりそうだったので安全な所で大人しくしていました。

まあ、でもその時は仕事先の商品が大量に割れてしまっただろうから休憩時間を切り上げて皆の助けに行こうという気持ちくらいしかありませんでした。

しかし、事の重大性気が付いたのはその後でした。

物は、かなりの物が倒れていたのは想定通りでしたが、まだ余震が来ます。
それ以上に困ったことは電気、ガス、水道が止まったままなのです。

片づけようにも余震のせいで、危ないので上に止められてなかなか片づけに入れません。
その間に会社付近の道路も混んで来ました。

今だから書けますが正直な話、「早く帰りたいという」気持ちは心の中にありました。

余震が落ち着いてから、片づけに入りましたが暗くなれば電気がないので夜間作業は出来ないのでその日は帰ることになりましたが、予想通りどこも大渋滞でした。
一部では、橋や道路が陥没して通れない所までありました。

おまけに、その日にガソリンを入れるつもりだったので車の残り燃料はその時半分くらいでした。

かなりの時間をかけて家に戻ることが出来、私の家族は全員無事でした。
その日は、こんな時にため家の両親が買っておいた石油ストーブとラジオと残った食料でなんとかしのぐことが出来ました。

電気は家の場合は、私の日記によると3月14日に戻ったみたいです。
(水道は、日記によると3月19日みたいです。)
ただガスはかなり後だった気がしますが、家はオール電化なので良く分かりません。

その後どうなったかはこれらの記事を読んで下さい。

無事です
http://tocage.jp/blog/2074/1300091575.html

こういうのがあったのか
http://tocage.jp/blog/2074/1300167662.html

ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その8
http://tocage.jp/blog/2074/1300242579.html

どこで買えばいいのだろうか?
http://tocage.jp/blog/2074/1300620192.html

ようやくガソリン入れられた
http://tocage.jp/blog/2074/1300876622.html

仙台駅付近を歩いて来ました。
http://tocage.jp/blog/2074/1301051452.html

ようやくヴァンガードのブースターを引き取れた
http://tocage.jp/blog/2074/1301098556.html

カードキングダム仙台泉店に行って来ました。
http://tocage.jp/blog/2074/1301227105.html

街の中を歩いて来た。
http://tocage.jp/blog/2074/1301835067.html

ヴァンガードカスタムトライアル大会
http://tocage.jp/blog/2074/1301882372.html

酒蔵からの訴えから見る自粛解消の動き
http://tocage.jp/blog/2074/1302059602.html

Ⅴスパークショップ大会行きません。
http://tocage.jp/blog/2074/1302163920.html

実はこの後にも色々あるのですが、そこ以上はきりがないのであえて書きません。
ただ言えることは、私もいろいろ変わらざる負えなくなってしまったということだけは書いておきます。

こうなると分かっていれば、もっと無茶苦茶に動いた方が、私の人生を変える大きな変化があり、もっと素晴らしい人生が送れたのではないかと考えてしまいます。
なんていうか、私の持つ手札が足りないと書いた方が分かりやすいかな?

まだ全てのことに対して諦めてはいません。
それを変えるチャンスは確かに手にしているはずですが、皆に示すことが出来ないのが悔しいです。
一応、それを解決する課題みたいなのは見えてきたかな?という程度ですね。





そうそうヴァンガード 歌姫の饗宴とかげろうのカードをブックマーケット中山店で売りました。
買い取り価格は、ネットで調べた限りでは値段相応だと感じました。
いいのがあるかもしれません。

登録タグ: ヴァンガード  東日本大震災 

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2012/03/11 17:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。