kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どこで買えばいいのだろうか?

昨日ようやく家に水が来ました。
しかも、家はオール電化だったためお風呂も沸かせて、家の母の提案で近所の人に昨日から家のお風呂に入ってもらっています。

洗濯機も使えるようになりました。
貯まっていた洗濯物もある程度洗えるようになりました。

でも、最大の問題でもあるガソリンが正直手に入りません。
これは、どういうことを意味するのかと言うとなかなか遠くに行けないということで、つまりなかなか買い出しが行けないのです。
それでも、家の母の機転でここまで持っています。

ただ、ネットでスーパーの情報を調べて営業していることは分かっても、何を今扱っていて一人何点まで買えるという情報が食品館イト―が19日までの情報であったくらいしか載っていないのです。

しかも、カインズホームを除いてどこも朝から行列です。

狙って行っても、欲しいものが買えなければ意味がないのです。

今まで家の家族で行った所ですと。

ヤマザワ

朝、確か開店1時間前から並びましたが、その時はそこそこの行列でしたが開店時は後ろに長蛇の列。
各商品ごとに制限が設けられていて店舗入り口付近で極一部の商品を販売。
但し、生鮮食料品はなし。

だるま薬局

それなりの行列で入場制限があり。
一人に店にある商品の個数に制限があり。

ヨークベニマル

結構並び、一人何点までという制限はありますが、生鮮食料品が買える。

ホームセンタームサシ

そんなに並ばず入れましたが、ポリタンク等災害必需品は売り切れ、あるいは個数制限があり。

カインズホーム

ここだけは不思議で、並ばず入れて一部の商品はないですが、乾電池は入荷していました。
お米も10kgも一人一つで販売していました。


とりあえず、そんなところでしょうか。

家の母も他の人から色々情報は聞いていますが、あんまり良い情報は聞けていないみたいです。
前から書いていますが私の車もガソリンが少ないので今は動かせないですし、もう少しそういう情報を出した方がいいような気がするのは私だけでしょうか?
とりあえず、一人何点までという所が多いので買う時は家族で行って一気に買うのが一番いいのは確か見たいです。


まあ、街の方で色々なお店が再開しているのは分かっているのですが何を扱っているのか分からないのと、バスは確かに通っているのですが、いつ来るのかがネットで調べても30分から1時間に1本ということしか書いていないのでどうしても使いにくいのです。
ましては、街で何が売られているのか自体分からないですからね。
個人的には、ヴァンガードの予約が月末まで有効になったので今月中に引き取りに行きたいのですがどうなるのか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2011/03/20 20:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/03/20 21:32]
西日本の製油所は普通に動いているので
徐々に東日本に向けて輸送されていると思います。
(GSスタンド勤務のお客様の話)
しばらくは大変だと思いますがお気をつけて。
標準のアバター ki さん [2011/03/21 11:26]
コメントありがとうございます。

確かに、ガソリンの方は動き始めているのは確かなのですが実際に手に入るにはかなり時間がかかる気がします。
まずは、被害が大きかった所優先でしょうから。

今日たまたま本屋さんが1件開いていたので寄って見たのですが、どうやら震災以降本は入荷していないみたいです。
確かに、営業再開してるお店が出て来ているのは確かなのですが、物流が元通りになるためには1週間くらいはかかる予感がします。
そこで働いている人達の中には、ガソリンがないのに何らかの方法で必死に来ている人もいるみたいですし。


少し、このブログに追記します。
今日3月21日ビックハウス八乙女店に行きました。

家族と近所の人と開店1時間前(朝8時頃)に来て並びましたがそれなりに行列が出来ていました。
開店時(朝9時頃)には入場制限をかけなければならないくらいの長蛇の列でした。
私達は、最初ですんなり入れました。

ただ、数量制限がかけられていて、

野菜、果物がそれぞれの一人2品目まで

肉類、魚類、お惣菜がそれぞれ一人3品目まで

それ以外の商品はそれぞれ一人1個まで

という制限がかけられていました。

とはいえもう家の冷蔵庫に入りきらない気がするくらい買えました。
それはもう「これ買いすぎじゃない。冷蔵庫に入るの?」と突っ込むくらいに。
家の母は「他の人にもあげるからいいの」と言っていましたがどうするのか。

ちなみに、パンは開店5分くらいで売り切れたみたいです。

こういう情報をもっと流した方が無駄足を踏みにくくていいような気がするのですが、ネットではこういう情報は流れない気がするのは私だけでしょうか?