kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード5話見ました。
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガードアニメ第5話配信!
本日よりニコニコチャンネルにて「カードファイト!!ヴァンガード」の第5話の配信が開始されました。【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第5話「旋風! 小学生ファイター カムイ」「カードファイト!!ヴァン...

あれ?先週以上にコミック版と展開が違いすぎる。

これはこれで良かったです。

というか、カムイ君初登場の陰に隠れて、アイチ君初めてのグレード3、孤高の騎士ガンスロットをゲット。
ガンスロットが決して弱くはないのですが、どう見てもカムイ君のデッキの組み方が上手かったとしか言いようがない。

というか、覚醒トリガ―の使い方が上手過ぎる。
正直覚醒トリガ―は使いにくいそうだと感じていたので参考になりました。
しかしどれも力押しユニットばかりでしたね。

コミック版で出たカードも恐ろしいと感じていましたが、今回出てきたカードの方がもっと性質が悪く感じました。
というか、初めてバトルライザーのライド時移動能力が空いている好きなリアガードに置けることに初めて気が付きました。
てっきり、ヴァンガードサークルの後ろのリアガードサークルのみだと考えていたので。

でも、良く考えたらバトルライザーがそういう能力だと、コミック版で出たあのカードは使いにくそうですね。
いや、そうでもないか、元々条件を満たせば強いし、アシュラカイザーとも相性はいいですからね。



とりあえず、エミちゃん関連の話はもうしばらく様子見で。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ブシロード 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/02/06 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。