kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
献血に行ってきた感想

10月11日の出来事です
この話の前にこちらの記事を読んでください。

http://tocage.jp/blog/2074/1286892067.html

行って来た献血ルームはこちらです。

http://www.miyagi.bc.jrc.or.jp/cgi-bin/room/aoba/i...

元々は東一連鎖街という古い飲み屋等が集まっていましたが、今は取り壊されてTICビルに代わりその中にあります。

何故献血に行って来たのかというと、三越の近くに献血ルームがあったのは前々から知っていたのですが、今までなかなかタイミングが合わなかったのとB型の血液が足りないと書かれていたからです。
確か、最初に献血したのが大学生の頃で、その次がなんかのイベントの時に献血バスが来ていた時(確認したら2年前でした)なので3回目です。

前と同じように色々問診票に書くのですが、ここではタッチパネルで操作することで入力しました。
聞かれることは例えば、輸血されたことがあるか、海外に渡航したことがあるか、何か薬を飲んでいるか、不特定の異性と性的接触を持った等聞かれました。
これは前からあったような気がしますが、今回はなんとエイズ検査のために来ましたか?とまで聞かれました。
今はそういう目的で来られると困るそうです。

少し、待ってから献血開始です。
普通に400ml献血で大丈夫だそうなのでそれでお願いしました。
献血する所には、なんとテレビまで付いていました。
普通なら喜ぶべき所なのですが、残念ながら面白いのがやっていませんでした。
献血時間は計っていませんでしたが長かったような気がします。
献血が、終わった時「何か異常はないですが?」と聞かれ「ちょっとふらつくのですが?」と答えたら「休んで行かれますか?」と聞かれたので10分間くらい休みました。
昨日結構休んでいたはずなのですが。

休んでから、係の人から終わった時にもらった専用コインでジュースを2杯買って、小さなパンを食べました。
小さなパンは、張り紙に一人3個までにしてくださいと書いてありました。
味はまあまあ、それなりの味でした。
ミニクロワッサンが一番美味しかったです。


次は献血可能なのは3カ月後みたいです。
また行くかどうかは過ぎてから考えます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2010/10/13 20:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/10/13 22:00]
私が良く行く吸血鬼部屋・・・もとい献血ルームでは
DVDや本が置いてあります。
成分献血だと1時間くらい掛かるのでそのあいだDVD見たり本読んだり。
途中ジュースを飲んだりも出来ます。

私くらいの年になると心電図検査を受けるときもあります。
終わったら報酬・・・もとい御礼として歯磨き粉やらラーメン詰め合わせやらなどいずれかをもらえます。
車で来た人は駐車チケットも1時間分くらいもらえます。

血が止まるまで備え付けのお菓子も食べ放題、ジュースも飲み放題です。

しかし聞いているのです。
「あそこの献血ルームは多少具合が悪い人でも平気で血を抜くんだよ」
「まさか」
「だって知り合いのお医者さんが問診をしたとき『この日とはダメです』とサイン送ったら、中の人がにこやかに『次の方ドウゾ』って言ったんだって」
「まじ?」
「まじ。」
でも私はその献血ルームに行きますけどね。(笑
標準のアバター ki さん [2010/10/14 07:07]
コメントありがとうございます。
なるほど、献血ルームによっても受けられるサービスは違うのですね。
参考になりました。
次は違う献血ルームに行ってみようかな?