kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴィクトリースパークショップ大会レポート

10月11日(月)にホビーステーション仙台駅前店で行われた大会のレポートです。

使用デッキは、風椿 玖里子(風椿財閥)スタートのまぶらほデッキです。


1戦目  迷い猫 箱入り娘デッキ

江戸門さんとの対戦でした。

序盤、村雨 志摩子が2回出てきて、防御力が高いため一人しか倒せないという状態になる。
しかしその後は、毎ターン2回通常アタック+パートナーアタックが決まり勝利。

2戦目  ファルコム オルタナティブ版エステルと赤毛のアドルデッキ

クロウさんとの対戦でした。

1戦目と同じように2回アタック+パートナーアタックで攻撃
しかし、クロウさんも同じように攻めてくるが、赤毛のアドルがパートナーのエルクやマイシェラが出てくることはあるのだが肝心の赤毛のアドルが出てこない。
とはいえ、最後の最後でクロウさんのレ―ヴェが出てくる。
しかも、とどめに場に置かれたターンだけ相手の技によって控室に置かれない、ティア&マヤをベンチに置いてくる。
このままだと何かない限りは負けてしまうが、こちらにはたまたまディステルがたまたまベンチにいた。
最初の攻撃は、キャンセルされてしまう物のディステルは場に残っていたため2人目で効果発動して皮一枚繋がる。
最終的には、こちらが逆転して勝利。

3戦目  ファルコム オルタナティブ版リースでシグル―ンを使いまわすデッキ

今までと同じように攻めるが、早い段階でシグル―ンとアイシャのコンビが揃ってしまう。
おまけにたまたま防の低いキャラクターが来てしまう為少し不利になる。
それをうまくしのいだが、今度はオルタナティブ版リースまで来る。
しかもその後にはオルタナティブ版ケビンがスパーク出てきて不利になる。
それもどうにかしたのですが今度はまた、シグル―ン、アイシャのコンビが来てしまい押し切られて敗北。

そういえば、リースの自分のベンチのカード戻す能力は使わなくてもいいのですね。
これは、状況次第では使えそうですね。入れようかな?


後は他の人のフリー対戦を見て、1回だけ空いている人と対戦してバス時間がなかったので帰りました。
フリー対戦した人が使用したデッキが迷い猫のトライアルだったのであんまりデッキとして完成していない導力デッキでやってみたのですが、パテル=マテルと瞬滅天使レンのコンビが上手く決まり過ぎてこちらが勝ちました。
それ以外は、個人的に好きなカードで固めたはずだったのですが。
「少しやり過ぎたかな?」と感じました。


次はいつ行こうか考え中です。
そういえば、前に止めた駐車場よりも安く止められるところを見つけました。
次行く時はそこに車を止めようかな?(ちょっと分かりにくいけど)
そういえば、前よりもコインパーキング増えました。


実は、大会に行く前に久しぶりに仙台の街中を長時間歩いていました。
後で色々書きたいと考えています。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/10/12 20:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。