kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードカードフェス 仙台会場   見てきた感想

ブシロードカードフェス見て来ました。
物販コーナーはありましたが、
angel beats!&クドわふたー トライアル

ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ ブースター

扱っていませんでした。

仕方ないので会場抜けだしてヨドバシカメラで買って来ました。



混雑が予想できたので、早い段階から並んでいたのですが人いっぱいですね。
特に、会場10分前あたりは人が多すぎてちょっと気分が悪くなりました。
(エアコンぐらい付けれくれれば)



こんな状態だったのですがこのままじゃなんか悔しいので、angel beats!&クドわふたー トライアルでデッキを組んでもう一度会場に入りました。
13時頃だった気がします。

そしたら、ヴァイスの体験会が行われていましたので覗いていました。
ミルキーホームズの声優さん(コスプレしているのですぐにわかる)も一緒でした。
その人も、ヴァイスは慣れていない感じでした。
大まかなやり方は分かったのですが、会場のアナウンスが邪魔で途中途切れ途切れになってしまったのでテンポが悪かったです。
説明する人も慣れてないせいか、ちょっと間違っていたみたいです。

そんなこんなで、フリーバトルの時間になり参加して来ました。
3回対戦したのですが、全敗ました。
やはり、思い切って最初は出来る限りドローした方がいいと感じました。
後は、カードが足りないですね。トライアルだけではAngel Beats!単は組めませんでした。



色々慣れていないせいで、相手に迷惑かけた所もありました。
この辺は慣れなのかもしれませんが、ちょっと複雑に感じました。
その割にはかなり人気がありますね。


途中で帰って来て今こうして書いてます。


私にとっては明日が本番です。
Vスパークのデッキ調整をしてギリギリまで対戦して来ます。



昨日も書きましたが明日のライブオン公認大会は参加しませんのでよろしくお願いします。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/06/26 17:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。