fellereさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】リライター、って言い続けるのが楽しい
リセ セミレギュラーエディション バージョンRewrite本日発売!
美少女TCG「リセ」からセミレギュラーエディション「バージョンRewrite」が本日発売!!2011年6月に発売された大ヒット作『Rewrite』だけを収録したエクスパンションですバージョンビジュアルアーツ7.0に先行収録された彼女...

祝☆発売!

というわけでRewriteのLycee本格参戦ですよ。作品シナジーとか少ないLyceeなので、作品にこだわるようなものはガイアの魔物使いくらいしかないですが。

とりあえず2パック+R抜き箱を購入。種類が少ないためR抜き箱で各種十分な枚数が揃いました。絵柄まで指定するとらぷらすとかちょい不足ですけどw
パックの方はちはやボンバーとアウロラ。アウロラはEXが2なら・・・もしくは配置がよければ・・・。
まぁちはや当たったので満足。


その後こたろーとちはやとサクヤをデッキに投入して回してみました。
こたろー → タイトルの通り。最初のターンに出しておいたら4・7・2とかアホな数値になりました。代償いらずのリライト能力とかチートすぎます。(実戦的ではないでしょうけど
ちはや → ちはやボンバーはやはり強かった。「デッキに戻す」って記述がないので恐らくターン終了時に破棄なんでしょうけど、それでも便利でした。
サクヤ → ガイアの魔物使いと合わせて入れましたが、正直出す空間がなかった。ステップ持っているとはいえ、配置がちはやと被っている+隣接した場所にしか出せないのが辛く、先に場が埋まってしまい出番なし。


サクヤを使えなかったのが残念。是非使いたいのでしばらくはデッキに入れておく予定ですがw

他に気になるカードは静流(歩く製薬工場)や小鳥(ドルイド・ガーデニング)あたり。
前者はEX1を除けば良いスペック。雪の良き兵・・・アタッカーになれるかな?
小鳥はちびもす・ドルイドで防衛線を築いてみたい。結構硬いんじゃないかな!普通に身代わりとかで防いでる方が強そうですけども。
ガーデニングの方は、ジュリアン以外にこのかを弾丸にするのが増えるかな?と考えてみたり。AP2を後で調べてみる予定。


誘発関連の裁定がいろいろ出ましたが、環境はどう動くのでしょうねー。
未だにドロソ+パワーが高い宙の時代か。パフェ弱体化から月が出てくるか。
自分が使ってるのが花なので、あまりメタられない程度の立ち位置になってほしいものです。あんまり強くなりすぎても高額カードが増えてついていけませんし(←

登録タグ: シルバーブリッツ  Lycee 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/28 20:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。