fellereさんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リセオープンいってきますた

旅行から帰ってきたばかりですがちーちゃんが欲しかったのでがんばって行ってきました。

戦績?3連敗して予選敗退に決まって(ry

まぁレポっぽい何かでも。
使用デッキはエリア花単。
えーっと、当たったのは
宙雪
月単
宙日
だったかな?バトルランキング最終戦が衝撃すぎてさっそくうろ覚えw

1戦目はただゴリゴリ殴りあって負けた気がします。
2戦目はフィリが・・・うっかりモデル宣言したりして手札消失など。ぼろぼろでした。
3戦目は沖原 琴羽で狙撃を回したりしつつ殴ってくデッキ?かなりの接戦になったんですが、最後にミスってキャンセルがどうのと言ってる間に時間切れっぽい感じに。すもも型ずっと使ってるのに処理忘れるとか酷いよ自分・・・。


そんな感じで3連敗。
まぁちーちゃんとケースさえ貰えれば良かったのでホクホク。試合するのは楽しかったし。



その後バトルランキングへ初参加。BET制とか怖い。
というわけで最低BETの1万でさくっと5試合。
ある程度覚えてるのは
・合身デッキ
・花雪
・宙花雪
の3つですかね。なんかフィリにまた引っかかった記憶がありますがここでは忘れます(←

合身デッキはまぁエンゲージさせて登場させてひたすら殴るデッキだったようで。7・7で何度も殴ってこないでください・・・。

花雪、ってのは特に面白いデッキというわけではなく(ごめんなさい)初心者さんだったらしく「BOX買って組んでみました」みたいなデッキだったので覚えてるだけです。ちらほらと良いカードが出てきましたが、能力を宣言しなかったりでごり押して終了。しっかり宣言されてたら割と危なかった気もします。

宙花雪は、最終戦の相手。とにかく強かった。NPばかりだったせいで効果もよくわからないまま(絵柄で覚えてるのでNPだとさっぱり)ガンガン引かれて(カトレアとか千果はわかりましたが)そのまま除去連打。こちらのキャラがいつの間にか1体だけだったり。
いやー、あれは勝てる気がしませんでした。こっちがガン回りしても無理な気がしました・・・。


というわけで2勝3負け。4万わふー+助成金でスリーブくじをして館川まこさんの沙耶スリーブをゲット!
使う予定ないのでトレの材料に・・・なるのかなぁ。




そんな感じでリセオープンでした。帰りの雨が厄介だったぜ・・・。

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/07 18:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。