fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
これはまずい
ChaosTCG ブースターパック「OS:真・恋姫†無双~萌将伝~1.00」発売!
ChaosTCG ブースターパック「OS:真・恋姫†無双~萌将伝~1.00」発売!ゲーム・アニメに展開する人気タイトルから新弾が登場。今回のパッケージは曹操孟徳「華琳」が目印!紫をメインカラーにした華琳らしいパッケージに...

なにがまずいって萌将伝のR抜き箱を買い損ねそうなことですが。

1,2日遅れるけど他の店の3分の1くらいの値段でおいてる店があったのですが・・・今回は用意してないとかww
今からR抜き箱探す・・・のは大変だなぁ。

というわけで「まだあったよー」みたいな情報ありましたらお願いします。



さて、気を取り直して。

祝・萌将伝発売!

とりあえず各ショップを巡ってRの効果は確認。C,UCは買って確認するはずでしたが・・・まぁこれはしょうがない。
一通りのカードはチェックした・・・つもりですが、あまり時間がなかったのであまり頭に入ってない^^;
相変わらずキャラは知らないし(chaosのおかげで名前と顔くらいはわかりますが)「欲しい!」というような効果もなかったような気がするのでRは買わない予定。またあとで見直しますケドネ。


で、まぁ上記のとおりうろ覚えではあるのですが見てみた感想は、自分の今までのデッキでは勝てる気がしない。

スタンで組んだデッキはどれも「まぁ幻想だろうな」と思いながら組んだようなものばかりですし、パーツ足りてないのも多いし。これでは勝てるわけがない。
ネオスタンだと力入れて組んだのはオーガストくらいのもの。これもあくまで嫁が攻撃向けでなかろうと嫁でがんばる!という風に組んだものですし。

厳しい。このままじゃだめだ。タイトルカップの間は別扱いですが、それが終われば過去の恋姫のも混ぜれるようになる・・・これは脅威。



というわけでオーガストデッキを再構築。
出来上がったのはカレンさんパートナーでゴリゴリするデッキ。これ戦えるのかな・・・。相手の耐久越えれなくなると辛そう。雑誌についてくるらしいPR欲しいな。

と思いつつ今日サクと1回だけ回してみました。結果は一応勝ち。
ただ、なんか変な試合になった気がする。効果の処理忘れとかあったきもするし、そもそもに相手が事故りすぎw
パートナーレベルが速攻で4になったりキャラが湧かなかったり。
時間があればもう1戦しておきたかったw


というわけで現在変な方向にモチベが上がり気味なのでいろんなデッキを検討中。
来週はいろんなデッキをまわしてみようとおもいます。みんな相手よろしくっ(←



P.S
明日のLyceeのイベント参加します。もし出会った場合はよろしくですよ。「フィー」でいると思いますので。服装は波動拳コマンドのTシャツ予定(ぇ

登録タグ:

あなたはこのブログの 455 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/04 18:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2010/12/04 19:09]
秋葉のアメドリ、カーキンでレア抜きボックス売ってました。ついさっき確認したのでまだ大丈夫だとおもいます。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/12/05 04:44]
あの後松ryとやったらPTのLvUP遅い+最終フレ2体っていうね(

一昨日立川ホビステにあったけど…無くなってるな\(^o^)/

まぁまた月曜日にでも…!
鳳きめる fellere さん [2010/12/05 07:56]
>ロードさん
情報ありがとうございます!
今日余裕があったらよってみますねー。

>サク
さぁ、デッキの構築を見直す作業に戻るん(ry

立川は昨日の朝にはもうなかったね・・・。