fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマファイレポー

昨日は参加した方々お疲れ様でしたー。
今回の教訓、誰か相方連れて行こう。一人だと閉会式までとか暇すぎるww


というわけで、ダラダラと試合内容その他のレポ。


・混沌符全国決勝
使用PT C魔理沙

1回戦目 RR霊夢 ○
序盤にPTカード2枚引いてそれを使ってリカバリカウンタ。ナイフもあって圧勝。

2回戦目 RR霊夢 ×
超ドロー型のデッキだったようで。RR霊夢なのにリグル登場、さらにえーりん登場とか言われた時はビビりました。
こちらもえーりんでそれなりに引いてたのにエクストラこない、PTこないで「レーヴァテイン!」と何度も叫ばれ場が壊滅。なんでさくやさんいるのに焼かれて壊滅・・・ひどすぎた。

3回戦目 貫通紫 ○
序盤に9点殴って通したら蓬莱が3枚落ちてくれる。これならいける!と思ってたらこっちのキャラがわかないww
前衛にゆゆみょん、えいえんてー、の各EX。後衛にアリスいたけどPTとエクストラ化。もう1枠は最後まで埋まらないとかなにごと。
まぁPTの耐久力の差で勝ち。

4回戦目 藍 ○→×
なにやら「C魔理沙はこのデッキにとってはカモだ」的なことをいってたのでフルボッコにしようと決意。
しかしフルボッコにされたww
相手のドローが奇跡すぎる。初手ドロー橙、次のターンに紫引いてそのまま登場とかもうね。相手のハンド枯渇してるから殴ってたら都合よく色々引かれること3回。ひどいっす・・・。
しかもこっちは大事故。妖夢とかRRサクヤさんしかいなくて展開遅い、エクストラはこない。
序盤の自分の場がえーりん、R妖夢、RRサクヤなのに手札が
ナイフ3 ダビデ2 大結界1 Cサクヤ2
とかなにごと。あ、当然PTは全部下の方に固まってましたよ。
それでもこちらのラストアタックに対して相手が防御ミスったので勝ち。ただ、それを検証してたらいつの間にか相手が勝ってたことにされてた。まぁ疲れたからフリプいくつもりだったけどさ・・・。

しかし後にこの選択を後悔することにw
まさか上位賞で4名までなんかもらえるとは。ちゃんと続けてればチャンスあったやん・・・。



というわけで混沌符全国決勝でした。ルーミアと戦ってみたかったなー。ガチっぽい人がとなりにいたし。あとはCチルノとか。使いこなす人にあってみたいw
ってか、ほんとうちの魔理沙さんは安定しない・・・3試合に1回くらいは必ず全力で事故る。ドロソが初手にあるのに事故るのは構築の問題なのだろうか。エクストラ元4・4にするべきなのか・・・。



このまま続けてchaosフリプのほうのレポ。
使用PT RR麻衣

1試合目 これからお着替え呂蒙 ×
全体的に相手のフレンドのパワー低かったのである程度ダメ通しても大丈夫でした。返しに激戦使って同じくらい削る、を繰り返す。
ラスト、なんか攻撃誘われてるきがしたけど3:7で負けてたので攻撃。3:2までいって逆転したけど誘惑→回収→もっかい誘惑とかされて負けましたとさ。多札にあったのは乱入ではなくエレガントだった・・・。

2試合目 キャラ揃うと強くなるミラ ○
スリーブにいれてない+エクストラ2枚という、とりあえず回すために使ってるとしか思えないデッキ・・・。
セット効果でガンガンドローされましたしね。
まぁ楽しく「うんこまーん!」って言い合ってたのでOKでしょうw

3試合目 沖さん ×
見事にこちらのPTのメタに引っかかるタイプ。SMGシュート系ですね。
しかしこちらのデッキが焼きに弱いのは相変わらず。多少強引にでもシュート打たれると全滅するのですよ(´・ω・`)
ラストはデッキなくなるのを気にせず回収3回されて焼き払われて負け。

4試合目 RRエイラ ×
ペリーヌで焼き、フレンド壊滅。そのまま押され・・・
扶桑刀貼られて押される→割る→また貼られる さらにサーニャ追加。オワタ。
こちらのエクストラが全然出ずに終わった気が・・・相手もつまらなかったことでしょう。申し訳ない。
PRエステルさん増やすべきかなぁ。3点焼きに耐えられるフレンドが他にいないし・・・。

5試合目 RRネリネ ×
明日香とシアにフレンド焼かれ続ける。そして前の試合あたりからちゃんとデッキをきらないからカードが固まりっぱなしww
エクストラ1体も出せずコツコツ削られましたとさ。
余談ですが、永続無効が増えて辛いと嘆いてらっしゃいました。ディソ梨深以上に厳しいですもんねー。

6回戦目 RRリアンノン ○
相手いきなりトウカ+PTレベルアップ次のターンには血染めまで。しかしカルラはいなかったようです。
こちらは初手エステルで耐久万歳。今回はちゃんとエクストラでたので十分耐えれました。相手PTレベル4になったので激戦使って攻めたりね。相手のトウカル出たころにはすでに手遅れ。エレガントも握ってるので楽でした。



ここでタイムアップ。久しぶりにかなり回せてよかったです。今のデッキで戦うのはこれが最後でしょうしね。デッキ崩す前にレシピだけメモっておこうかな。



フリプ終わった後は一人でのんびり。閉会式まで時間がありすぎて暇でした。暇でしょうがなかったのでラノベを読みだす始末(←
今度からは誰か一人は拉致って行こうと決意しましたw
ちなみに抽選会は何もあたらず。まぁいつもどうり。



そんなわけでサマファイレポでした。参加した方とここまで律儀に読んだ方はお疲れ様でしたー(←

登録タグ:

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/23 08:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。