fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
八王子フルコンプ

昨日いってきました。八王子フルコンプでの予選大会。


どうでもいいことですが、受付時間が大会開始時間の20分前までだったらしい。自分と友人二人までは特別に参加させてもらえたけど、最後に時間ぎりぎりにきた友人Kは残念ながら参加できず。
今後は気をつけよう・・・。



参加者は8名。

自分の使用デッキは水しぶき麻衣パートナーの八月単。
別にトリサバでるわけでもないのでネオスタンの調整とかしてたわけではないです。他のデッキはスリーブに入れてなかったから使いたくなかっただけです(←



1回戦目:魏デッキ ○
華琳パートナーで魏のカードを飛ばしつつ攻撃してくるデッキのようでした。エクストラキャラの維持で魏のカードを回収し続けて戦うそうです。ただこちらのパートナーが麻衣なので回収は不可。先制攻撃メインで攻め続けました。
最後に大号令で26(だったかな?)貫通とか飛んできましたがオートレベルアップで耐えて返しに攻撃して終了。



2回線目:ディソード梨深 ×
先日のプレミであっさり負けてしまった時の相手。あの時ミスがなかったらどうなったかは今でも気になりますがとりあえずリベンジ!
フィーナ菜月で耐えつつ場を整える・・・なんてしてると相手もレベル1にして11・11とかに。激戦を使い7点通してまた持久戦に。
最後の攻撃仕掛けてるときに時間切れになりましたが、このターンで決着つきます!と言って少しやらせてもらう。まぁ自分が最後の花火撃てばそりゃあ終わりますよね。
結局打点が2,3点足りず負け。



3回戦目:RR明日香 ×
Navel大会の期間中に興味あったので勝負してみたかったRR明日香デッキ。一度戦ってみたかったんですよねー(`・ω・´)
明日香メインなわけですからカレハとかで貫通はないだろうと思ったので麻衣で全員上昇させつつどんどん攻撃。しかしレベル1だったから魚であっさり止められたり・・・orz
亜沙&楓で貫通止められて、それならばと先制攻撃。とかやってたら今彼らは・・・で全リカバリされてしまったり・・・。しかも2回もorz

相手PTは4LvになったけれどもこちらのPTが3Lvでなかなか上がらず。お互いに攻め手にかけつつも明日香の効果で削られる。

最終ターン、相手の能力を(なぜか)すっかり忘れていて舞を使った2段攻撃で倒そうとしたところで疑似反射。負けました。
最後の花火も持ってたんだからそっち使ってれば・・・・・またもや酷いプレイミスってやつですね。



結果は・・・5位くらい?6位とかかもですが。

とりあえずディソード梨深に勝てるようになりたいです。ネコナイトはやっぱり2枚は必要なのかなぁ・・・。




さて、次出るとしたら・・・25日のアトリエとかかな?
あと5月9日の八王子ホビステとかも出れたらでたい。
ゴールデンウィーク中の大会とかも出れたらでたいけど自分が東京にいない気がする・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/14 21:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。