fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
乱入ktkr

本日のカード公開されましたっ!


”劔冑”人ならぬ伴侶「三世村正」
攻守5・8
攻守補正0・1
[登場]自分の表のキャラ1体を控え室に置く
[乱入]自分の手札1枚を控室に置き、自分の「三世村正」を控え室に置く(このキャラは、自分のメインフェイズに[乱入]の代償を支払うことで、「1ターンに登場できるキャラは1体まで」の制限に含まれず登場できる)
[自動]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カード1枚を引いてもよい。



ブシさんよくわかってる。ちゃんと乱入持ちを公開してくれたよ!しかも()で解説付き!

さてさて、とりあえずスペックと自動能力については言うことなさそうだし乱入について!


一番目を引くのは1ターンの登場は1体までの制限に含まれずに登場できることですよね。上手くやれば超高速で展開できる!

と思ったのですが、代償が手札1枚と三世村正を控室に。
三世村正について手札とか書かれてないから場のやつってことですよね。過去の例から言って。
しかも何かの時に登場の代償は別に払う必要があるみたいに聞いたような・・・あれ?なんの時だっけ。

まあ登場代償はいらないとしても現状存在する「三世村正」は少ないわけで。2.0で登場代償なしの「三世村正」がでれば、1ターン目にこいつを登場させることも可能ですが。




うーん・・・・登場代償必要かどうかがなんか引っかかる。
その辺はっきりしないので今回はここまでで!

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/30 11:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/30 13:02]
また村正かぃ\(^o^)/

デモベ、スマガまだスかm(_ _)m
鳳きめる fellere さん [2010/03/30 20:47]
Navelの時もそんなだったし焦らない焦らないw

Gsにステ隠し状態で何枚か載ってたけどキャラ分んないんだよなー。モチベが上がりそうで上がらない。
やはり発売までにやるべきなのか。時間ないんですが。ついでに金もないけど。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/03/30 21:21]
つバイト