田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタン エクスタシーモード

突如エクスタシーモードが使いたくなったので
色々考えてみましたとさ

エクスタシーモードといえば
目を引く能力6点回復

さて
これを使う上で一番必要なのは間違いなく
打点コントロール
で、使うのは相手の妨害以外思いつかない

一応あいてのソウル増やすか自分のカードをカウンタータイミングでクロックにおけるカードが欲しいなとか



まぁ
探しましたが見つかりませんでした


デッキ名「エロい沙耶」

レベル0

スイカを食べる長門×2
方向音痴あずさ×4

白河 ことり×2
無限書庫司書長ユーノ×2

両手いっぱいの花束ハルヒ×4

レベル1

水着のハルヒ&長門×4
”読書好き”美魚×3
ゆかり&イオ×4
杉並×4

レベル2

色褪せた世界×4
”無表情で無愛想”佳奈多×1

レベル3

回復魔術×3

ネコミミみくる×3

”エクスタシーモード”沙耶×2

クライマックス

カムバックトリガー×8


まぁ
なんか構築ぬるぽですね

一応レベル1のところにストックブースト入れての
ホラーとか考えましたが
無効よりは回復かなーと

回し方は簡単レベル3までに手札とストックを5枚以上用意するだけ

あとはみくると佳奈多などで相手の動きを止めての
回復魔術で地味な打点調整しつつのエクスタシーモード
とかいいたいんですが
多分相手が打点を止めてくるはずなので
そしたら地味にゆかりを淫獣で並べて2点くらい回復かな

まぁいっそユーノとゆかりはずして
ストックをもっと貯める形にして

相手が沙耶を恐れたら処刑する
とかも面白そうかな


基本的に相手の場のカードには触れません
自分の手札を減らさないように戦いつつの

最後までグダグダしたら勝てるのかな?


まぁ
もうチョイいじりたいです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/11 22:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2010/05/11 23:20]
リトバの赤の2/1助太刀唯湖の効果で
一応相手からのダメージは変えれますよ
Duel委員:札引かもね 田仲 彼方 さん [2010/05/11 23:52]
そうですね
確かに出来るのですが

あれですと
相手が殴るので
サイドとフロントの選択肢を与えてしまいますので
コントロールしにくいかと考えます
私服もきゆ ユウキ さん [2010/05/12 05:45]
自分のカードをカウンタータイミングでクロックにおけるカードは少しありますよー。
KOFのシェン・ウーや、PhantomのフェラーリF40辺りですね。
どちらもスーサイドで普段使う分にはかなりクセの強いカードですが、
エクスタシーでホラーと共に使う打点調整のお供としては結構良いかと思います!
Duel委員:札引かもね 田仲 彼方 さん [2010/05/13 11:24]
ありがとうございます

そうですね
結構求めていた感じのカードですね

上の二つのタイトルはあまり買っていないので
ほとんどカードプールを知らないのが悲しいところでした