田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VG]新弾で使いたいカード2

さーて新弾で使いたいカード考察ー

第二弾ということで
前回はココを使いたくて色々考えましたが

次は今回の目玉カードの一角
ブレイジングフレア・ドラゴン

もうなんていうか絵柄がどっかでみたことあるのなんのって
やばいねこのカードは

とりあえずカード効果から

カード名
ブレイジングフレア・ドラゴン
グレード3
パワー10000
クラン
かげろう
効果
自[V/R]あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワーを+3000
起[V][ソウルブラスト5]相手のリアガードを1枚選び、退却させる。



効果はかなり派手だし実際かなり強いと思いますよ
それもあってか大会とかで参加者が使っているのは良く見るのですが
正直使いこなしているという意味では
ほとんど見たことないんですよね

まず
上の能力は簡単に発動するんですよ
それに上の効果はリアガードでも発動するんで
ヴァンガードとリアガードに立ってる状態で
相手を一体退却させるだけで13000とかなりえらい数値になるんですよね

まぁ上の効果は今回のキンナラとかガトリングクローとか
あとはスターターのバーサークとかで簡単に発動するので
いいのですが
問題は下の能力です

これを発動するには
コンロースタートで初めて順調にライドしてくと
下に3枚も入れないといけないんですよね
流石にそれは条件が厳しいので
スペリオルライドを狙ってみるのですが
正直それは揃わないことのほうが多いので
それも却下
というかですね
相手を一体除去するのに手札を3枚も使うのは正直もったいない気がしますね
だからこそ今回のスペリオルライドは正直好きではないのですよ
なら少しでも
手札を使わずに使いたいところ

そうなるとスタートのユニットはおのずと制限されてくるのよさ

まぁ安定して
ソウルを5枚用意するなら
ばーくがるスタートは超リアル
構築としては
グレード1は大半ロイパラ
グレード2以降は基本かげろうみたいな感じかな?

ただこのデッキの弱点として
普通にやってても手札の枚数が厳しいので
結構場にロイパラを残しにくいんで
トリガー発動が不安定になりやすいんですよね

そうすると
このカードの下の能力を発動するのは諦めたほうがいいのかな?

まぁ普通にボーテックにライドしてからライドもありなんだけどねー

そうすれば安定して
2回くらいは除去できると思うんだ

まぁそこまで無理しなくても十分凶悪な能力だとは思うが
正直ソウルセイバーほど綺麗に組める気がしないのよ?

とりあえず寝ないでデッキ考えたら神様がなにかヒントくれないかな…

まぁありえないわな

登録タグ:

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/08 02:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。