田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VG]大会報告と使用デッキレシピ2

1の続きです

正直前回のデッキがジャンクだったので
今回はまじめに出ようとおもいわりと本気で行きました

2回目はカーキン溝口公認大会

使用デッキ
ロイパラ

使用デッキレシピ
グレード0
ファーストヴァンガード
ばーくがる×1

トリガーユニット
[醒]小妖精の鼓笛隊×2
[醒]ふろうがる×4
[*]未来の騎士 リュー×2
[治]世界樹の巫女 エレイン×4
[引]まぁるがる×4

グレード1
小さな賢者 マロン×4
ぽーんがる×4
閃光の盾 イゾルデ×2
若年のペガサスナイト×4

グレード2
大いなる賢者 バロン×3
ブラスター・ブレード×3
沈黙の騎士 ギャラティン×4

グレード3
斬魔の騎士 ローエングリン×2
ギガンテック・チャージャー×4
ソウルセイバー・ドラゴン×3

まぁ
果てしなく面白くないデッキです
どこまで行っても普通


一回戦
対かげろう

相手がグレード3にならなかった

二回戦
対ロイパラ

相手がグレード3にならなかった

三回戦
対ノヴァとかげろうの複合

開幕の攻防で相手の場と手札を削り切ったところで
ダメージが5対1くらいまで離されて負けたなーとか考えてたら
ツインドライブでダブルヒールしてダメージ並んで
あとはただの公開処刑でした

さて三回やって未だにちゃんと戦わずに次へ

四回戦
対オラクルさんかっけー

とりあえずその日初めてのヴァンガードファイトでした
まぁデッキパワー差がありすぎて
普通に勝った

五回戦
対ぬばたま
×
最後の局面で
ダメージトリガーで攻撃力上がってること忘れてて
無駄にガードしたところを相手にスタンド引かれて負けた
完全にプレミで絶望しました

六回戦
対かげろう

特に見るところは無かった
単純にソウルセイバーが強かった


まぁロイパラつかったしね
これくらいは勝つよね
むしろプレミしなきゃ勝ってたしな

つまりパイロットがゴミだった

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/07 03:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。