田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 禁書目録&超電磁砲限定構築

先週発売されたパック使って色々考えて組んで見ました

デッキ名
「パワーカードを上から積んだデッキを俺は束という」

レベル0

学園都市の第三位 美琴×4

クラスの三バカ 当麻×4

柵川中学の生徒 初春×4
初春 飾利×2

レベル1

スキンシップ 美琴&黒子×2
”大能力者”黒子×3
アグレッシブな黒子×4

学園都市最強 一方通行×4
待ち合わせ×2

レベル2

”多才能力者”木山×4

”超能力者”一方通行×4
上条 当麻×2

レベル3

”最強無敵の電撃姫”美琴×3

クライマックス

超電磁砲×4

せんせいの執念×4




まぁ構築目標はパワーカードを上から積むで組みました

で、今回の明らかなパワーカードは【”多才能力者”木山】
上のテキストだけでも強いですが下のテキストが
本当に頭は大丈夫ですか?って感じのテキストですね

で、今回このレベルパンプで一番恩恵をうけるのは
多分超能力者の方々

まぁ美琴か一方通行
一応レベル3の初春がチェンジで出られるのでそこも考えましたが
ネオスタンダードの環境見たら

これからP4のチェンジ潰しが強くなると感じたので
自分の現状のレベルを超えるカードはあまり積みたくないな

で、出した結論は
自分のターンはレベル上げて殴って
相手のターンは向きを変更してたら勝てんじゃね?

【”超能力者”一方通行】が自ターン中のみのパンプなので
【”多才能力者”木山】でストック貯めてパンプして殴り
相手のターンは反射をちらつかせながら
ウネウネしたら勝てそうかなと


一応まだ実験してないので判らないですが
レベル3は【水着の初春】に変えることも考えています
その場合思い出にカードを置くギミックを増やすかも知れません
まぁ最悪回復するだけでもいけるかとも思いますが

他にもレベル3は【一方通行】に変えるのもありかな
そうするとクライマックスが【超電磁砲】から【学園都市最強の敵】に変えて【クラスの三バカ 当麻】あたりとなんかを抜いて【妹達】を6枚くらい入れたいかな
ただ、こちらは安達に刈られるので注意

一応今納得のいっていないカードがレベル1コスト0パワー5500のカード全部と【”大能力者”黒子】ですかね
こいつらはカードパワー低いので出来るだけ早く抜きたい

まぁ他に変えるレベル1ってほとんど無いんですけどね


とりあえず

これは仮組みなのでまだまだ煮詰めるところはありそうですな

まぁ今日はこのくらいで

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/27 01:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。