プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビゴーンと戦うと死にせぅ…【トリ鯖ぁ】

今日はトリサバに参戦

チーム
『ビゴーンわふたー( ●●)ノ』

先鋒…じょーじ(P UC一条→ニトロプラス+)
中堅…カーチス(P 大きな力→ストパン)
大将…でんちゅう(P 焔耶→恋姫)

アクプラと当千がいない=パートナーを寝かせない平和主義チームですw
中堅は一番死亡フラグ立ってましたね…


んでレポ

1回戦…リアンノン
×
序盤は相手がフレンド沸かなかったりで有利かと思いきや、終盤ドリグラオボロ&うたたねで崩壊…
無理ですたw

2回戦…ビゴーン(ズボン国隊長ことななせさん)

前のトリサバでも当たりましたw
序盤は龍玉を付けられずに殴られ押され気味に
すぐにレベル上がったので、誘惑の恐怖に耐えながらプレイ
最後は芳佳リーネ&バルハルミーナに戦果で1ショット!
龍玉張らずに2パンくらい?した時ビゴーンが2枚控え室に落ちたのがラッキーでしたね

3回戦…リアンノン(アルミさん)
×
ここは前に決勝で敗れたチーム
行ける!っと思ったのは気のせいで結構引き事故
アルミさんはガチ回り
あー無理っスねー


4回戦…バルクホルン

初手がリーネ×2、もっさん×1、パートナー、後はキャラ?という神ハンドw
もっさん登場後はリーネでひたすらクリス焼き
扶桑刀で相手の芳佳を全て落として、焼き勝ち
回りぱねぇっス


5回戦…ビゴーン


ま た お 前 か
今度は龍玉張られまくり
バルハルとナイトサーニャで硬直状態に
相手のワンショットは残り山札2枚でストップ
こっちはストユニ付きの芳佳リーネ、バルクホルン、ペリーヌ、もっさん
相手はビゴーンと強い呂布
芳佳リーネ+グラマラス&ペリーヌ+戦果で勝ち
最後にプレミしたらしいので、危なかったです


6回戦…ルッキーニ
×
なかなかシャーリーが出てこないので、頑張って扶桑刀で押しに
途中サーニャ登場させ、守りながらプレイ
終盤サーニャに昼寝され、ルッキにライフル+チューン&L4坂本ミーナ+扶桑刀で押し切られましたね…

結果3勝3敗
ビゴーンを2回潰したのは良かったです!
後新米ウィッチーズのピンは神強いw

~まとめ~
・ビゴーンは3トップ位が安定では?
・公開録音うっさい 外でやれ
・スタッフが意外にもパンピー
・やっぱり上位卓はトカゲ勢
・サンドストーンのご利益はあるのか不明


今日はお疲れ様でした~

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:たまひよ+陽菜はジャスティス!投稿日時:2010/08/22 21:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/22 23:38]

アルミさんは人間力半端ないんですよねwww

今日フリーで明日香ミラー戦したら負けたお;;
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/08/23 00:09]
俺だってちゃんと構築考えてるのですよー。
次回もがんばりたいね
カーチス かーちす さん [2010/08/23 00:22]
>ワタライさん
あの人とヴァイスをやるとスピリチュアル的なのを感じますw

てっきりトリオは明日香だと思ってましたよ

>じょーじ
流石全国プレイヤー!

次回はもうちょい調整してから…かな