プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
持久力の有無&【today card】

今日のカード

“揺るぎ無い意思”なのは
3/2 10000 RR 赤
《魔法》《武器》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[⑥]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってもよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。


“雷光”フェイト
3/2 9500 RR 黄
《魔法》《クローン》
【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。
【自】あなたのクライマックス置場に「理想との決別」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札に戻す。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。


なんというか…
なのはが一番面倒くさそうなタイトルになってきてる気がするw
バーンやら控え室操作やら…うわぁー相手にしたくナイア



タイトルより
まぁこれは俺のトラウマの話なんですが、地区前のネオス予選の話ですね
俺は赤緑ミハネムを使っていて相手はこまりん
勝負は普通の流れで終盤、相手がL3になったので環を使ったらCXがトップに2枚
水着環なし
こういう日もあると自分を慰め3パン
相手4クロック
返しのターン休憩×2
相手はソウル+2でぶっぱ→あざしたー!

まぁ何が言いたいのかっていうと休憩強いです
…じゃなくて耐久力のあるタイトルは強いってことです

そんなんで現タイトルのステータス(特徴?)みたいなものを書き出してみた

《耐久力があるもの》
・こまりん(リトバス)
・アンリ(ゼロ使)
・オタク(らきすた)
・みくる(ハルヒ)
・悪魔(SFE)
・千早(アイマス)

《無理やり押し込むもの》
・ラハール(DG)
・ジュネス&和服(P4)
・ルガール(ハルヒ)
・フェイト(なのは)
・双子(アイマス)
・団子大家族(クラナド)
・キャルドラ(Phantom)

《テクニック系》
・環(D.C)
・緑・赤系統(アイマス)
・アチャ凛(Fate)
・トプコン(なのは)
・双子(らきすた)

ほかで言うなら展開力とかでいうとPhantom・Fate、制圧系なら・RG・KOF・バサラ辺りかな
カナンは…運(ぇ

ざっくりってか簡単に振り分けるとこんな感じ
全部書き出すほど暇じゃ力ないので

大半の耐久系は無理に押してくるデッキに弱いって感じですね
テクニック系はホントに運とか引きが左右しますね
FTはまだ対戦してないのでよく分からないです
なにかしら情報もらえると助かります~

まぁ個人の見解なので深く考えないで下さいね
そーなのかー程度でいいですからw

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:召喚獣今日も行く投稿日時:2010/08/06 12:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。