プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
守護者セイバー軸光景否定論?&【today card】

今日のカード

後方支援 ユーノ
2/1 5500 U 赤
《魔法》《動物》
【永】他のあなたのカード名に「なのは」を含むキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[②]相手がイベントをプレイした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージ与える(ダメージキャンセルは発生する)


名前通り自ら進んで殴りにいくようなキャラじゃない
L3で相手が休憩使っても2コス払えば1点回復に
ん~重いかな
終盤の2コスは大切だもの




さて、タイトルより
戯言だと思って見てくださいな

俺が結構前から耳にするのは、守護者セイバーとかで相手のストックを溜めて、マネージャー→光景のデッキ

まぁ最近それについて熱弁されてましたw

このデッキは強いとは思うけど、欠点が


守護者セイバーで相手のストックを溜める=相手ターン中にセイバーの効果を使わなければならない=セイバーの強化

てことですよね?
いやもう面倒なことを…
たとえ助太刀使って相手キャラをストック送りにしても、他のキャラがチャンプしてきて3コスアンコールウマーってなりますものね


ん?むしろそういうデッキにすればいいんじゃないか?
コンセプトは「見かけは光景でぶっぱするけど、相手が自らストックを減らしてくれるビートダウン(仮)」

名前長っw
構築は光景なんて積まないでリムシとかガチキャラ積んで、相手が「え?光景じゃないの?」と思っているところに奇襲するみたいな

うーん… これだと心理戦にw


結論:光景生かしたいなら耐久するデッキがおススメですよ←

登録タグ:

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:召喚獣今日も行く投稿日時:2010/07/28 12:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。