プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネオス予選の死活問題&日本選手権でのぶっぱ

今日の13時は横浜のアメでネオス予選

でわ戦績を~

使用デッキ…ミハネム

1戦目…対青緑軸超電磁砲(しゅーたいさん)
×

とりあえず場アドは確保
終盤3‐5まで追い詰めて、ボトムキャンセル→リフレ→キャンセル×2
…あるぇ?
無理ゲーですたw


2戦目…対 アイマス
××

相手の舞台が崩壊
場も完璧! …のはずが2レベでCX2枚トリガー&ドローがCXでリフレ
リフダメCXで後は全部スルー

CXって何ですか?

3戦目…アイン(江蓮)単(シュウ)
××○

身内ktkr
まずデッキが…ねw
普通に環ループして勝ち
特に言うことはあるめぇ


4戦目… 対赤緑ハルヒ
××○○

相手がCX事故
相手は序盤からCXが消えまくる&キャラが湧かない

そして俺は謎のキャンセル率
結局こっちは0‐5くらいでソウル+2打ったら1レベスルー
乙ですw


5戦目…対 初春ウハウハ超電磁砲
××○○×

何故か初春ばっかり出てくるw
楽しいゲームでしたよ


結局2勝3敗
ミハネムはテクニック勝負だから回復されるときついですな

じょーじが権利もらってたのは知らない


ネオス予選後は藤沢の日本選手権に参加

行くとまだ始まっていないらしくカードを漁る…
気が付くと時間が過ぎていてヤヴァイと思っていると、始まった雰囲気なし

俺と同じく横浜帰りのしゅーたいさんの話によると、人数が2人しかいなくて大会が出来ないらしいです

しゅーたいさんとチカさんが大会費用を肩代わりするから出てくれのこと
いやぁ本来の目的そっちなんですけどw


使用デッキ…7割じょーじの借りものサーセンw
P…RR芳佳


1戦目…ーP…湊 景明(しゅーたいさん)

これをやる前に2人がやっていたので、どんなデッキかは確認済み

序盤楓でガード安定1ドロー&パートナーのアタックドローでハンドを揃えられる
江ノ島とかが結構痛かったなぁ

こっちはバルハルを展開して楓と草壁優希をメタる

相手の流れは
悪鬼 湊 景明

心甲一致×2

電磁抜刀
の流れ

ちょww
電磁抜刀とか強すぐるw

奴が殴りにきたところを

H O Y !!! 略…はやい、おっきい、やわらかい


討ち取りましたw

その後 うたたねで電磁抜刀には寝てもらって、みんなでぶっぱ

やほほい!



2戦目…P 真冬【一存の】(チカさん)
なんか真冬先制防御あるしw
序盤キャラが湧かないのに、カルラトウカを出されて押され気味
カルラトウカに剣、真冬に眷属化
なんすかセットの+4攻めって

終盤の相手の譜面は
真冬…Lv4
前列…カルラトウカ、ある朝陽菜ちゃん
後列…高校生このみ、海上訓練芳佳リーネ

このみ以外フルぶっぱ食らうけど、なんとか耐える
その後、うたたねで真冬おねんね&約束でバルハル起こす
芳佳でこのみ倒してからバルハル13 坂本ミーナ6 ペリーネ 9 合計28
悠木姉妹は入ってなかったのが幸いでした

○○

結局参加費を払ってもらって優勝w
900円分の商品券をもらいました~
アイマスパーツをGet!

一応レシピをば

キャラ-30
RR芳佳4
Rリーネ4
鬼教官坂本4
ミーナ中佐4
バルクホルン大尉4
ハルトマン4
ペリーヌ3
ルッキーニ小尉2
シャーリー大尉

イベント-12
はやい おっきい やわらかい3
父との約束3
星降る夜に2
うたたね
エレガント2
乱入悠木姉妹

セット-8
扶桑刀3
ストライカーユニット2
生存確認2
ライフル

エクストラ
バルクホルン&ハルトマン4
リーネ&ペリーヌ4
坂本&ミーナ
シャーリー&ルッキーニ


うたたね&エクストラ依存ですw
回してみて思ったことがドロソが欲しい
エイラーニャ辺りがいいんじゃマイカ?
まぁそこまで借りるのは流石に自重ってことで

あ、今日で崩しますよw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:たまひよ+陽菜はジャスティス!投稿日時:2010/05/01 22:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/05/01 22:27]
自分も今日フルコンの全国予選行ってきましたよ~
ボロボロだったけどww


てか横浜のアメってどこ(o'ω`o)
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/05/01 22:30]
やっぱりストパン単安定だよな
俺が昔作って無双してた奴にはニクスとか入ってたしww
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/01 22:55]
いってくれればいくらでも貸したのになー
カーチス かーちす さん [2010/05/01 23:09]
>まっちゃんさん
ゲマズと同じビルの8階ですよ

>ザカ
地区ではさよならだからw

>じょーじ
じゃあNavelでも借りて地区参戦するよ