強くありたい

北の大地にて細々とヴァイスやってます。
バカなりに頑張って強くなりたいと思っています。
気軽にコメント&友達申請どうぞ~。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年02月21日]
函館レポ(1)

お気に入りブログ

[2012年12月10日]
明日那さん

1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
明日那さん

ふぅ(2)

[2011年09月06日]
明日那さん

秋ですね(2)

[2011年08月16日]
明日那さん

ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
明日那さん

Re2(0)

[2011年07月18日]
明日那さん

ふぅ(2)

[2011年06月26日]
明日那さん

暑い・・・(2)

[2011年06月10日]
明日那さん

マジか・・・(2)

[2011年05月16日]
明日那さん

PSPとかLOVとか(0)

[2011年05月09日]
明日那さん

友人の引きが神(;´Д`)(0)

ユーザー情報
kash
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白リーグ用デッキ?

なんだかんだでいろいろと更新が遅れました。

このデッキはもはや自分が使いたいカードを
入れただけのデッキとなっているため強さに関しては残念な感じとなっています。

つまり、ただの私的メモとなりますが、
何か指摘などありましたらよろしくお願いします。

デッキ名 緑青後ろ向き
フォーマット 白サイド限定

レベル0 18枚
緑 棗鈴×4
  水着のななか&由夢×2
  ハロウィン小恋×2
  朝比奈 みくる×2
  サイン会みくる×4
赤 水鉄砲 葉留佳×2
青 長門 有希×2

レベル1 8枚
緑 ビーチバレーみくる&鶴屋さん×2
青 “クォーター少女”クド×2
  “完全無敵少女”沙耶×2
  水着のハルヒ&長門×2

レベル2 10枚
緑 異時間同位体 みくる&みくる(大)×2
  ミラクルガール みくる×2
赤 唯湖&葉留佳×1
青 “おめかし”小毬×4
  “幸せスパイラル”小毬×1

レベル3 6枚
緑 ネコミミ みくる×2
青 休憩!×2
  おめかし長門×2

クライマックス 8枚
緑 夢じゃない×2
  禁則事項です×4
  もうボロ儲けだよっ!×2

~解説~(自虐)

このレシピ書いていて最初に思ったことは、
レベル1で青をこれだけ使うのにレベル置き場用の青のカードが少ないこと。
そりゃ色が安定しないよね。
明らかなサイン会みくると棗鈴のアンチシナジーが目立つ。
レベル0のキャラで後列を作るため水鉄砲が仕事をする前に殴りに行ってしまう罠。
全くと言っていいほど朝比奈みくるで逃げるうまみのない構築をした自分に絶望した。
レベル1のキャラを展開しようが場アドの取れる構築ではないことにいまさら気づいた。
このデッキには回収カードが全くと言っていいほどないので
カウンターが握れなきゃやたら中途半端な場になる。
みくる(大)のシナジーにギリギリ耐えれるパワー計算をしたはずが地味に500足りない。
つまり弱い。
コストもかなり中途半端になるためレベル3の時にかなり困る。

ここまで書いたことすべて自虐にしかなっていない。
とりあえず先月中旬から自分は視野が狭くなっていたことにようやく気付いた。
これじゃ勝てないのも当然でした。

時間があれば少しでも良くなるように改良しよう。

以上。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 163 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/01 09:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。