駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
友人の引きが神(;´Д`)

今日は休みなので友人と1ヶ月ぶりに遊んでました。お互い仕事柄GWは忙しくて会えなかったのです。

とりあえずずっとヴァイスやってました。6回ぐらいやって5勝1敗でした。負けたデッキはフェアリーテイルでした。

友人が新しくシャナを買ったみたいなので相手をしていたのですが・・・やたら光ってるカードがあったので何かと思ったらサインカード(大いなる器)とRRRのカードでした。またスリーブに入れずに使ってるし・・・(;´Д`)

明日那「おまwwwだからそういう高価なカードはスリーブにいれろと(ry」

友人「ん、いらんからあげるでw」

明日那「∑( ̄口 ̄ )!!」

というわけで2枚とも貰ってしまいました。予め自分はシャナに興味がない事は伝えたのですが・・・折角くれるというのですから貰っておいても(

その代わり今度友人の欲しいカードが出たらあげる事にしました。まぁ当然ですよね。

それで暫くまたヴァイスをやっていたのですが、自分はもうかなりの間新しいタイトルを買ってなかったのでモチベが明らかにダウンしてました。というわけで急遽友人を放置して難波まで買いに行く事に。本当は地元のカード屋で買う予定だったのですが、昼頃行ったら「閉店」の張り紙が。どうやら近くのゲーム屋と合併するらしく。

友人は電車賃がかかるのが嫌だというので、箱でシャナを1つ買ってきてくれと言い残し留守番。

それから約3時間後、帰宅。結局自分はとある魔術Ⅱを2箱買いました。中身はお察しでしたが・・・友人がなんと2枚目のサインカードを引き当てるという。ちなみに1枚目と同じやつです。

友人「うわ~ダブってしまった・・・最悪や。欲しかったらあげるで」

というわけで2枚目ゲット。いいのか本当にw

ちなみに貰ったカードは早速換金させてもらいました。サインカードが6000円、RRRが600円での買い取りでした。予想以上に高くて思わずニヤついてしまいました。

さて、2枚目も売るつもりなのですが使い道をいくつか考えてみました

1:普通に売って自分の欲しい物を買う

2:売ったお金で友人の欲しいシャナのカードを何枚か購入

3:売ったお金で飯を奢る

とりあえず3つ考えてみましたが・・・2をやるぐらいならカードを返した方がいいですよね。一応先に

「売ったらもう1箱買えるぐらいのお金にはなるぞ」

という事を友人に伝えたんですけどそれをしないと言ったんですよね。なので2はなしでいいのかなぁ・・・となると1か3になるわけですね。

欲しいものを買うとしたらミルキィホームズのカードになりそうです。箱買いではなく、欲しいカードをピンポイントで。警察のカードが何となく気に入ったので、警察デッキでも組んでみようかと。

さて、とあるのカードでデッキを考えようか・・・久々にデッキ構築に時間を使うような気がしますw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/09 21:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。