強くありたい

北の大地にて細々とヴァイスやってます。
バカなりに頑張って強くなりたいと思っています。
気軽にコメント&友達申請どうぞ~。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年02月21日]
函館レポ(1)

お気に入りブログ

[2012年12月10日]
明日那さん

1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
明日那さん

ふぅ(2)

[2011年09月06日]
明日那さん

秋ですね(2)

[2011年08月16日]
明日那さん

ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
明日那さん

Re2(0)

[2011年07月18日]
明日那さん

ふぅ(2)

[2011年06月26日]
明日那さん

暑い・・・(2)

[2011年06月10日]
明日那さん

マジか・・・(2)

[2011年05月16日]
明日那さん

PSPとかLOVとか(0)

[2011年05月09日]
明日那さん

友人の引きが神(;´Д`)(0)

ユーザー情報
kash
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白リーグ~D.C.編~

自分の主観による白リーグにで使われる可能性の高い(?)カードリストをあげてみる。

<キャラ>

☆水越 萌
白サイドにおけるサイス=マスターとこのカードしか持たないアンコール付加能力。
サイスと違って「暗殺」では落ちることのないスペックであり、2体並ぶと「ベレッタM92FS」でも落ちなくなるのを生かして採用する人は果たしているのか!?

☆鷺澤 頼子
みくるにイベント&クライマックスを封じられるならいっそこのカードを採用するか!?

☆Yシャツの美夏
レベル2キャラアンコール持ち+ユニゾンインで頑張るのか!?

☆高坂 まゆき
相変わらずのコンボはもはや時代遅れなのかな?

☆私服のことり
白サイドの大活躍持ちとしては2番目のスペックだが相手の手札を見て「おめかし長門」で終了のお知らせかな。

☆杉並
こいつは言わずもがなのデッキに入るアンコール付加によるループパンチャー。
使いきりでハンドを回すのもありかな。
現在ではみくるにお株を奪われる可能性もある。

☆大和撫子 環
レベル1の自分と合わせての詰めはなかなか脅威であるがやはりスペックの関係上
見送られるのかな。

☆μ(ミュー)
相変わらずの安定感のある相打ちパンチャー。

☆ゆず&慎
唯湖にお株を奪われた悲しいキャラだが、特徴なしデッキの有力候補となるのか!?

☆水着の杏
同様の効果を持つキャラが白リーグには存在しないためどこまで頑張れるのだろうか。

☆水着の和泉子
小川バウンスは現在どこまでおいしいのかによる。

☆水着のななか&由夢
4000バニラに対抗するならこれかな。

☆水着の環
レベル2の自分と合わせるのが妥当。

☆水着の由夢
トリガー操作の強さは相変わらずか。

☆水着の杏
モンモランシーの採用率の方が高いのではないかな。
イラスト的にはこちら一択だが。

☆お月見 由夢
数あるデッキトップ確認シリーズでどれを採用するのかによる。

☆星に願う杏
トップ確認シリーズとしての優秀さはもはや説明不要。

<イベント>

☆耳かき
リトバスの「耳掃除」と併用して懐かしのコンボを使うのか!?
持ってくるキャラはレベル2→レベル3のチェンジキャラが濃厚かな。

☆ホラーは苦手
相変わらずの強さなんだけど、ほとんど見かけない。

☆かけがえのない仲間
古参の方はこのカードによくお世話になったのではないでしょうか?
未だに外せない人もいる可能性あり。

☆木琴占い
このカードにも何かしらの思い入れがある可能性大。
使ってみるとまた癖になるかも?

☆朝倉姉妹のお料理
パワー6000パンプはやはり度肝を抜くのに最適なのではないかと思ったりする。

☆小川で遊ぼう
説明不要ですね。

☆贅沢な悩み
現在使うタイミングは少ない気がするがどうなのだろうか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/24 19:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。