夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夕霧庵でお茶でも

明日2月11日は建国記念の日なのです。お祝いお祝い。成瀬未亜。



ヴァイスシュヴァルツ
コーデリアのお花畑」が制限カードに指定されたから黄青で虫眼鏡ビート作ろうと思ったら、手元に「ネコミミ虫メガネ」1枚も無くてビックリした。この前間違えて捨てちゃったのかしら。虫眼鏡は(ほぼ確実に)好きな《探偵》を2枚引っ張ってこれるのは強いけど、CX引けないのは残念だよなぁと前々から思ってる。その点「たどり着いた答え」は本当に強い!!リフレッシュ直後はキツいけどね。そして小毬ちゃんデッキを組んでたら何故か1枚も入らないカード。まぁ小毬ちゃんは自力でカード引けるから、小毬ちゃんが場に出る2レベルになってから使えるドローイベントよりも、1レベルの内に小毬ちゃんや鈴を回収出来る「忙しい佳奈多」の方を優先してしまうってことなんだけど。
3レベル耐久以外でも、やれること多いなぁMKは。ただ予想外にカード持ってなかったor無くなってたんで、ちょっとくらいは買い足さないと今の手持ちだけだと流石にお粗末なデッキにしかならない。

ファンタズマゴリア
んあー。「神楽 ほたる」と「夕日の魔法」ェ・・・
良く分かんないけど、そこまで赤コストのパンプは望まれていたのかしら。殴りデッキ使ってるけど別に欲しいと思ったことは無かった。個人的に欲しいのはコスト無しで500打点出せる2種目の1コストキャラ。まぁ無い物ねだりしても仕方ないけど。属性だから希実香デッキに0~1枚挿せるよ!!かなり0の方に寄ってる0~1枚、なんだけど。
夕日の魔法」はもう、音羽ちゃん可愛いですねとしか。まだ見えないH2Oのカード達に期待!!
公開されてるH2Oのカードがアレなんでちょっとしぼんでるけど、それはさて置き。小毬ちゃんデッキに「女の戦い」を試してみようかな、とか書いたから2枚くらい挿してみたけど、「女の戦い」が半端無くて一瞬で4積みになったこととか。ターン1制限あって当然だった。後、デッキ的に「QQQ」も相当酷い。ピン挿しだったけど2枚に増やした。正しくは、2枚しか持ってないから2積みなだけで、ホントは3~4枚積みたいレベル。はるちん(ビー玉)との相性が良いんだ!!
女の戦い」を4積みすると新たな世界が見えてくる気がしてくる(多分気のせい)からお勧め、と言いたいところだけどテキトーに挿しても仕事するかどうかは保証しかねるです。そんな私は「女の戦い」4積みで「反論」/「不運」は全抜き。



片付けしてたらガンダムウォーのデッキ出てきた。ルイスちゃんprprデッキだった。旧ガンウォーのカードは基本捨てることにしてたけど、そのデッキの中身見てたらルイスちゃんだけじゃなくてフェルトちゃんとかミーアたん(変革)とか入ってて捨てるに捨てられないよぉぉぉってなって困っているところなのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/10 14:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。