夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夕霧庵の大掃除

2月からはいろいろ頑張りたい。今を頑張れない人間が、果たして来月頑張れるかどうか。



ChaosTCG
チョーやりたい。まぁ、「英雄*戦姫」でも「真剣で私に恋しなさい!!」でもなく、グリまよ。でも売ってないんだよおおお!!エクストラパックじゃなくてエクストラブースター、再販あるかしら。
今日から(?)公開カードが君望になってる。マブラヴオルタネイティヴもエクストラブースター出して下さい。まぁゲームシステム的に【ユニット】が強い筈無かった。実際問題、Navel2.00以降全然出てないよね、【ユニット】持ちのキャラカード。それでもボクは!!
エクストラブースターってカード単価が高くなる上に売り切れる時は一瞬で店頭から消えてしまうから出来れば通常ブースターばかり出しててくれてた方が嬉しいな。QBみたく50種類くらいでも良いからさ。

ヴァイスシュヴァルツ
そろそろリアル対人戦したい。ポータブルばかりでは。要は大会に出たい。

ファンタズマゴリア
大会に出られなくても対戦機会さえあれば良いんだなぁってことに気付いた。まぁ私の場合どのTCGにも当てはまる考え方なんだけども。今遊んでるゲームが原作有りのキャラゲーばかりだからかしら。
大会に出ないで友人にファンタのルール教えてたが、小毬ちゃんデッキは予想外にもティーチングに向いてて我ながらふむふむ。「勉強会」は通らないが「将棋」は効果覿面、かと言って「勉強会」を全て捨てると前衛に真人や謙吾が出てきた際に打点通し難くなる、とか。で、「勉強会」を引けてない時に真人や謙吾を突破するには、真人や謙吾が防御してきた際には小毬ちゃん側の「ダンス」や「カラオケ」を指定して受け流し、真人や謙吾が行動済みになったのを見届けてから本命の「将棋」で小毬ちゃんを狩る、とか。
で、ルールに加えて基本テクニックを教えつつ何度か勝たせて、小毬ちゃん(笑)と思われ始めたあたりで修行討伐おしおきQQQで瞬殺する私は悪い子です。小毬ちゃんデッキに「QQQ」をピン挿ししたらますます恭介の居場所が無くなりつつあってヤバいね!!「指圧」を2~3枚積みたい。



そろそろ机の上のカオスフィールドを何とかしたいから、使ってないカードをごっそり捨ててしまおうと考えている。

アクエリアンエイジ・・・・・・逆襲の巨蟹宮~約束の世界
ヴィクトリースパーク・・・・・・生徒会の一存,まぶらほ以外
ChaosTCG・・・・・・アージュ,グリザイアの果実,ニトロプラス以外(生徒会の一存:迷い中)
ガンダムウォー・・・・・・全部
バトルスピリッツ・・・・・・メインデッキ及びその差し替えパーツ以外
Project-Revolution・・・・・・おひめさまナビゲーション,Duel Dolls,まかでみ・WAっしょい!以外
モンスターコレクションTCG・・・・・・神霊獣の咆哮~暗黒卿の秘儀

後は、ラノベが文字通り山積みになってるからそれも何とかしないとな。そして、一番嵩張ってるのはアニメDVD初回限定盤とかだったりする。これはもうどうしようもない。

「何を捨てるか」じゃなくて「何を残すか」なんだよ、ってどこかに書いてあった気がするが、いきなり一度に沢山は捨てられそうもないなぁ。や、しかし、うん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/01/30 16:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。