夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジブリールアリエスれしぴー

2弾のカードをメインにしたデッキって本当に組み難くて頭痛い。カードパワー的に劣っているってことは無いと思うけど、1弾のカードの方がデッキとして纏まり易いってことなのかしら。良く分からない。

で、2弾メインのデッキがちょっとずつ形になってきたので記録。前回の日記で「ユノスデッキ組んだよー」とか書いたけど、ユノスは安定感無くてキツい気がしてるし、ジブリールのヒロインの中だとアリエスが好き(要するにシリーズではジブリール2が好き)なんでエースアリエスで弄ってた。ロコ・コなんて居らんかったんや!!

聖天使ジブリールアリエス
一騎当千
最後の空
ランチタイム
ユースティア・アストレア*2
間宮 羽咲*3
正宗 静流*1
日和 橙子*3
真辺 リカ*4
聖天使ジブリール*1
神野 ひかり*4
神野 ナギ*2
早乙女 もも*1
ジブリールスピカ*2
能美 クドリャフカ(PR)*1
フライングディスク*2
乗馬*1
洗濯*4
ダンス*3
猫舌*2
膝枕*2
修行*1
セクハラ*2
満身創痍*3
幽閉*4
手当て*4
反論*4
ショッピング*2
拘束*1
2人きりの勉強*1


最初は「2人きりの勉強」を3枚くらい積んでいたがアレだった。由岐なんかに「将棋」/「ガーデニング」で連パンされたらバックダメージとか入る前に死ぬる。まぁ、由岐は/が低めだからお互い様って気もするが。気持ち良い殴り合いが始まって、アモーレ溜める暇が無くなりそう。

火曜は新宿の公認大会に参加してみたけど、3人総当りで2敗。使ったデッキが灯里だったんだけど、今までずっと手札投げてきてたのに初めて灯里デッキ使うと制約多過ぎてビックリだった。当たり前だけどただ強いってカードじゃないんだなぁ。何にせよプレイスタイル的に私には全く合わないエースキャラな気がした。2弾環境でのデッキ、アリエス以外はどうしよ。

私の場合、最近「目の保養」がマジで「手当て」/「さんまの蒲焼」となってしまっているのがヤバい。もっと上手く前衛キャラにダメージを散らしていくプレイングを覚えるべきだ。

登録タグ: デッキレシピ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/12/29 03:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。