夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】「Rewrite」買ったので雑感
ヴァイスシュヴァルツ「Rewrite」ブースターパック遂に明日発売!
ヴァイスシュヴァルツでも「リトルバスターズ!」でお馴染み「Key」が贈る最新作「Rewrite」!待望の本作品がついにブースターパックから発売!!トライアルデッキとブースターパックを組み合わせてあなたのお気に入り...

全然買う予定ではなかったけど、その場のノリで買いましたです。まぁ要するに、パッケージを飾るイラストの小鳥に一目惚れしたってことです。


取り敢えず2BOX買ったら静流のサイン引いて、それでRRの3レベル小鳥とか流してもらえたから青メインで、「水着のちはや」が可愛いから赤を足して、朱音の2段チェンジとか面白そうだったから黄色も足す、とかいう趣味全開デッキを組んで見たらチョー弱かったです。そりゃそうだ。でも今回はチェンジ前後で色が変わることがあるから面白いですね。チェンジ使いたい。


で、家に帰ってからカードテキストを読んでて、特に面白いと思ったのが「“『鍵』の少女”篝」かしら。数えてみたら4枚引けてたんで、ガン積みした上にデッキ内のCXを全て青にしてみたです。「失くした記憶」はソウル+2だから強いと思ってるです。で、青成分が濃くなり過ぎて黄や赤を増やそうと思って、レベル2アタッカーは「私服のちはや」に。バニラですけど、黄のカードなんでシフトによって「“守りの包帯”ちはや」と交換出来ます。それを「神戸 小鳥」のCX連動効果で拾えたら強いかなぁ、とか。勿論幻想です。


そうなると赤はただの事故要素でしかなくなってぶっちゃけ要らないんですけど、「水着のちはや」をどうしても入れたいから、ある程度枚数入れないといけなくなってアレコレ。「“無愛想っ子”朱音」や「ちびちはや」あたりは案外自然にデッキに組み込める・・・・・・と思いたいところです。3レベルの「鳳 ちはや」も最初は使わない予定だったけど採用したくなってきた・・・・・・あたりです。昨日買ったばかりで昼間は別のことしてるから、全然考えが纏まってないですががが。


軽く見た感じだと、3レベルは各色に強力なカードがあるのに対して、2レベル以下のキャラ選定がちょっと難しそうな感じ。特に2レベルは何入れたら良いのか難しいような。まぁ、ちょっとずつ考えていくことにします。それよりも、先にRewriteのゲームしないと!!


収録されてるイベントカードがどれもこれも強いのって、ある程度強くしないとイベントカードはデッキに採用されないって思われてるってことなのかしら。かしら。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/10/01 19:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。