夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】大会初参加してみたです

今期TOP3は日常>いろは>アスタロッテだよねって最初は思ってたけど、いつの間にか日常>アリア>OOになってるここ最近。OOは再放送だから今期ではありませんって言われたら反論出来なくて困る。



ガンダムモチベが高かったから、ウィナーズ大会に参加してみた。ランダム賞のストレージも欲しかったし、ウィナーズシリーズのカードを20枚以上入れないといけないっぽいから、カードの知識が少なくてもある程度は何とかなるだろうと言うか何と言うか。何気にガンダムウォーだと大会初参加。

参加者4名で、1回戦では白単ディアゴ相手に×○×で負け、2回戦では青紫ライザー相手で××の負け。負けた試合は全て、緑or黒国力が無いっスーって感じで手札が腐ったのが原因。2回戦目なんて2試合ともライザーもクアンタも出なかったけど、色事故してる間に第13独立部隊にゴリゴリ削られて負けてる。やはり5色(4色+ダブルオー)は幻想だったのか。でも上手く国力揃った時は割と強かった。

今回私とマッチングした2人はどちらも紳士的で良い人だったし、参加してる内にストレージ当たるやもしれないから、また機会があれば参加してみたいなぁ。機会と言うよりは時間かしら。



白と他の色の親和性があまり良くないから、色事故を回避する為に思い切って白成分を前抜きしたいけれど、5~6国あたりで相性良いユニットあるかしら。白の5国ユニットはフツーに強いからなぁ。

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/05/04 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2011/05/04 08:57]
昨日池袋アメにいらっしゃった方ですか??
アルド♀ マモ さん [2011/05/04 18:24]
はい。参加したのはアメニティードリーム池袋店のウィナーズシリーズ大会です。大会初参加なもので、サイドボードさえ用意してないという酷い話でしたけど、参加者の方々が丁寧に対応してくださったので助かりました。
デバイス:キティ vivi さん [2011/05/05 05:38]
やはり
ウィナスタ大会中、真ん中の席にいて途中からフリプレしていた奴ですwwwwwww